トップ  > カムケンの社長ブログ  > オリノスさん6周年記念パーティーの場でお話しさせていただく機会をいただきました!

オリノスさん6周年記念パーティーの場でお話しさせていただく機会をいただきました!

昨日は福岡のコワーキングスペースで超有名なヨカラボ天神運営会社、オリノスさんの創業6周年記念パーティーに参加させていただきました。
あわせて皆様の前でお話しさせていただく機会もいただきました。

(写真は個人パートのお話しが終わったあと4人集まっての対談風景)


お話しのテーマは「うまくいかなかった事業のお話し&対談会」です(笑)

これ実はずっと話したかったんですよ^^

今年の1月にオリノスさんはヨカラボ天神の拡張で現在の場所に移転されました。
その時に開催されたパーティーで行われたイベントのひとつが「うまくいかなかった事業のお話し&対談会」だったのですが、これが面白い!!
笑ってはいけないんだけど経営者の方のいろんな苦労を聞くことができ、同じ経営するものとして大変参考にさせていただのを覚えており、いつかはここに立ちたいと思っていたんです!

思った通りそのイベントは参加者から大好評だったようで、今回のオリノスさん6周年記念パーティーでも「うまくいかなかった事業のお話&対談会パート2」が企画されました。

そしたらなんと嬉しいことにオリノス村橋社長からオファーをいただいたんです^^
もうすぐに返事しましたよ、すぐにw


内容が内容だけに情報はこの日限定、録画、写真撮影、シェア等一切禁止のなかでの話です。
盛り上がりましたよそれは^^

話す方も成功した話より失敗した話は感情が入りやすいんですよね^^;
みんな持ち時間オーバーでしたw
しかし会場の参加者には喜んでいただけた内容だったと思います。

(当日のチラシ)


(会場の様子。あまりにも内容が衝撃的なのでスクリーンはカットしますw)


(私のパートです)


(会場からの笑いと頷きを見ながら対談話も盛り上がりました)


福岡市は創業特区でスタートアップブームですが、成功事例系の話が多いなか、真逆のイベント大好きです。
当然運もあるでしょうが、成功している方はそれ以上、山のような失敗を重ねてるはずです。
得るものは失敗にありと(笑)

ということで私も楽しんでお話しさせていただきました。

オリノスさん、会場の皆さん、ありがとうございました!


ヨカラボ天神さんHPはこちら http://yokalab.jp/
 

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436

<最新動画はコチラ!>


カムラックグループ書籍



厚生労働省

福岡市
かむ朱印
アプリ風ホームページ すまっぽん!へのバナー
 
 
 
Come Luck ! 乾杯動画
 
個人情報保護方針
福岡県子育て応援宣言のバナー