トップ  > カムケンの社長ブログ  > 見学に来ていただいたお客様より嬉しいコメントをいただきました!

見学に来ていただいたお客様より嬉しいコメントをいただきました!

こんにちは。
賀村です。​

最近は新事業所開設の影響もありカムラックへの見学の方も増えてきています。​
見学いただいた福祉関係でお仕事されている方より嬉しいコメントをいただきましたのでご紹介します^^

カムラックさんの見学に伺いました。

私自身も障害福祉サービスを提供している事業所に勤めているので、この就労継続支援A型事業所なるものについて少しは情報を持ってはいましたが、賀村社長が紹介してくださった事業の内容や考え方、社内の雰囲気など、どれをとっても他では見られない目からうろこ状態でした。

驚いたのは(誤解のないことを願いますが…)、障がい者である利用者と、サービス提供する側の職業指導員さん、生活支援員さんとの見分けがつかないことでした。

社長もお話しされていましたが、やはり、障がい者とはいえ、
①雇用契約を結んで仕事をしている社員であること
②他の企業に引けを取らず、仕事の質で客に満足を提供すること
を徹底されていることが、そう見えた理由だと思いました。

いわゆる『福祉』にどっぷり浸かってしまっている自分自身を反省しきりで、「障がい者」に接する心構えについて、「”障がい者自身の、自分中心の考え方をいかに転換させるかが”とても重要だ」と語る賀村さんにいちいちうなずいたのでした。
これまで、「障がい者が、(その特性上)”自分中心になる”のは仕方のないことだ」と、支援者側が勝手に決めつけてしまって、本当はできることもその芽をつぶしてしまっているかもしれないと見直さなければならないですね。

今日の見学で、カムラックさんの利用者さん、社員さん、社長の賀村さんに大きな元気をいただいたことを改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

カムラックさん、すごいっ!!!
 


ありがとうございます^^
​これからも健全経営を続けていきます。

カムラックは見学大歓迎です(^^)
リンクより見学のご案内をしておりますのでお気軽にご連絡ください。
https://www.comeluck.jp/37414.html


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436