トップ  > メンバー(利用者)ブログ  > 社外のイベントに参加して感じたこと@アクロス福岡

障がい者就労移行支援事業所ホップ・ステップ・カムラック!
 

社外のイベントに参加して感じたこと@アクロス福岡

先日、弊社社長の賀村が理事を務める
一般社団法人「中小企業事業推進機構」主催の
【3年後の自分を自分でつくろう〜 今動けば3年後には結果が出ます〜】
というセミナーのプレイベントに参加してきました。

自分は当初、社長の絡んでいるイベントだから…
という社交辞令的な気持ちでいました。
今の自分から起業とか創業って発想に至るプロセスが1つもなかったので。

学生起業された方、早期退職で起業された方、なんとなく勢いで起業された方
そこに至った経緯や苦労したこと、良かったことなどを
とても聴きやすくお話して下さいました。

例えばクライアントに喜んでもらうよりユーザーに喜んでほしいって話は今の自分の仕事にも関係してくることでしたし、パネラーとファシリテーターのやりとりの中で出てきた
物売りから事売りの話
(参考リンクhttp://www.business-sol.jp/category/1899565.html)
だったりロスを小さくするために受注生産で無駄な在庫を抱えないやり方の話だったり。

ほとんどのパネラーの方に共通してたのは
「自分の現状に不満があるなら考えてるより動け」
考えてばかりいてもなんにも前には進まないということでした。
あとは自分のやりたいことを成すには起業は1つの選択肢というお話もありました。

そして自分が1番印象に残ったのは
早期退職されて起業されたシニア起業家の方の
”実年齢よりも遥かに若々しく活力に満ちた表情”でした。

正直、難しい話ばかりで自分なんかが行ってもさほど意味はないだろうと
思っていましたがイベントが終わる頃には参加して良かったという気持ちになっていました。

みなさんも自分には関係ないと思っても機会があったら色々な場に参加されてみることをオススメします。
そこには新しい発見や気づき、自分だけでは思い至らない発想が転がっていますよ!



 
カムラックの Come Luck ラボ事業所では、障がい者の方がパソコンを活用し、ホームページ制作、コンピュータグラフィック、デザイン、データ入力、名刺作成、アプリケーションやソフトウェアの開発・動作確認等、パソコン軽作業から各種プログラム開発まで幅広いお仕事をしています。
 
あわせてカムラックは障がい者の働く環境の常識を変え、障がい者の新しい未来創りにチャレンジしています。
 
 
 
新しい検索エンジン
全媒体からニュースを検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カムラックのホームページはコムログクラウドで作られています。
一般公開するまで無料で使えますので是非触ってみたください。
 


エヴァ水
 

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700