トップ  > ニュースリリース  > 合同会社あんしん生活 Androidアプリ「ソーシャルドクター」リリース! そしてアイコンのデザインはカムラック!

合同会社あんしん生活 Androidアプリ「ソーシャルドクター」リリース! そしてアイコンのデザインはカムラック!

先日、合同会社あんしん生活さんが福岡県内の病院一括検索Androidアプリの「ソーシャルドクター」をリリースしました。

 
検索機能だけじゃなく、お薬手帳と病歴をアプリ上で管理することもできます。
 
(ソーシャルドクターのご紹介ページはこちらへ)
 
アイコンをクリックするとGoogle Play のソーシャルドクターに飛びます。
 
(ソーシャルドクター紹介ページより抜粋)

引っ越したばかりで近くの病院がわからない・・・
学校や職場の近くの病院を知っておきたい・・・
病院に行きたいけど、託児所がある病院じゃないと、小さな子供がいるから不安・・・

そんな要望にお応えする医療アプリが誕生しました。

病院のガイド機能(診察項目・予約が可能かどうか・入院施設の状況など)はもちろんこと、
お薬手帳や病歴の内容をメモできる機能が付いたアプリです。

 
このアプリはあん新生活で働く障がい者の方達で開発されました。
素晴らしいですね!!
 
そして今回、アイコンデザインをカムラックでお手伝いさせていただきました^^
障害者自立支援協会さまの許可を得て記載させていただいています。
 
障がい者が働く事業所同士が開発案件でこのような連携はおそらく日本初ではないでしょうか!
 
障がい者の働く環境はどんどん進化しています。
今後の私達の活動にもご注目ください!!
 
(関連リンク)
 
 
カムラックあんしんラボ呉服町事業所では、障がい者の方がパソコンを活用し、ホームページ制作、コンピュータグラフィック、デザイン、データ入力、名刺作成、アプリケーションやソフトウェアの開発・動作確認、施工図作成、ITを活用した手話サービス等、パソコン軽作業から各種プログラム開発まで幅広いお仕事をしています。
 
 
新しい検索エンジン
全媒体からニュースを検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カムラックのホームページはコムログクラウドで作られています。
一般公開するまで無料で使えますので是非触ってみたください。
 

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436