トップ  > カムケンの社長ブログ  > UOS(ユーオス)九州支部 オープンセミナーに参加してきました! 懇親会での感動!

UOS(ユーオス)九州支部 オープンセミナーに参加してきました! 懇親会での感動!

先週はUOS(ユーオス)九州支部 2014/05/16 第2回 オープンセミナーに参加してきました。

 
UOSさんはこんなグループです(UOSグループHPより抜粋)
【1】 ユーオス(UOS)=User Oriented Systems Group
【2】 ユーオス・グループは、ユーザーの視点に立つたITサービスの提供をめざします。【3】 ユーオス・グループは、IBMマーケットビジネスに携わるIT関連企業の集団です。
 
【4】 ユーオス・グループは『競業の中に協業あり』の精神をもって、会員相互で切瑳琢磨し、会員各社の発展をめざします。
 
カムラックはまだUOS会員ではないのですが、各月で開催されるオープンセミナーは会員以外も参加できるのでよく参加させていただいています。
 
ここは昔からとても可愛がってもらってます。
福岡に来たばかりの頃は人脈もなく大変苦労した覚えがありますが、ここのみなさんには良くしていただきました。
みなさんとてもいい方達で、尊敬する大先輩ばかりなのです。
 
私自身カムラック起業前はこのオープンセミナーで3〜4回プレゼンさせていただいたこともあります。
 
そんなオープンセミナーに近況報告も兼ねて参加してきました。
 
壇上の白髪のダンディな方は元上司! いまも可愛がってもらってますw
 
セミナーの後は懇親会に出席。
 
懇親会会場で皆さんと名刺交換してたんですが、その中のお一人が私が前職でお世話になった方の部下の方でした。

私の名刺を見てすぐに、あ!カムラックさんですか!
いつも上司からカムラックさんになにか仕事が出せないかって顔見るたびに言われてるんです!
 
なかなか工期に余裕があって良い条件の案件がなくてすみませんって言われました。
 
その言葉でいつも私を、カムラックを気にかけていただけてることを知りました。とてもありがたいと感じました。反面、私達は皆様から応援いただいていることをもっと自覚し、皆様が気を使わずに仕事を依頼いただける様、力をつけて行かなければと強く思いました。
 
ホント嬉しくて泣きそうになりました。
 
UOSのメンバーとはこれがあるんですよね^^
仲間意識がすごく強い反面、新しい方達も快く受け入れる懐の広さみたいな。
何より空気が心地よいですね。
 
他にもお仕事の相談や、今後なにか組めることはないか模索して行こうと色々な方達と熱く語り合いました。
 
写真はいつも相談に乗ってもらい、昔から可愛がってくれてます株式会社システムオーディットの松尾社長とのツーショット! UOS懇親会では松尾社長とのツーショットは恒例になっちゃいました(笑)
 
今後はカムラックもUOS会員として活動して行く予定です。
 
以上
 
カムラックあんしんラボ呉服町事業所では、障がい者の方がパソコンを活用し、ホームページ制作、コンピュータグラフィック、デザイン、データ入力、名刺作成、アプリケーションやソフトウェアの開発・動作確認、施工図作成、ITを活用した手話サービス等、パソコン軽作業から各種プログラム開発まで幅広いお仕事をしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
カムラックのホームページはコムログクラウドで作られています。
一般公開するまで無料で使えますので是非触ってみたください。
 

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436