トップ  > カムケンの社長ブログ  > オープン・イーハイブに行ってきました!

オープン・イーハイブに行ってきました!

カムラックのホームページでおなじみのCMS、コムログクラウドサービスの株式会社イーハイブさんでは毎月セミナールームを東京では数日、福岡では一週間無料開放されてます。

 
スタート当初は数名だったのですが、毎月どんどん参加者が増えていき、今月は毎日たくさんの方が訪れて大変楽しく賑やかで貴重な時間を皆さんと共有できます^^
 
カムラックもコムログクラウドの代理店とお客様のホームページ作成のお手伝いをしていることもあり、福岡の開催期間中は皆さんのお役に立ちたいと思い出来る限り参加しています。
 
この「カタチ」は私も目指すところがあり、やはり人が集まるところには人と情報が集まり、仲間が仲間を呼んで何かが生まれます。
 
実際ここにくると新たな出会いや仕事の繋がりが広がります。
この短期間でこの環境を作られたイーハイブさんは素晴らしいと思います。
 
私も以前所属した会社でやろうとしたのですが、なかなか理解が得れませんでした^^;
 
直接的に売り上げにどう関係するのかと根拠を聞かれてもこういうのはかなかな難しいですもんね。
 
そんなことする時間があればもっと本業の営業を…
 
いやいやウチみたいな会社は他にたくさんあるんだから同じ土俵で戦っても値段の叩き合いで体力の削り合いに…みたいな堂々巡り^^;
 
 
まぁよく聞くパターンですね(笑)
 
横道にそれてしまいましたが、そんななか(かどうかはわかりませんが)短期間でここまで賑わう環境を作ったイーハイブさんは正直凄いと思います。(凄い二回目)
 
基本オープンイーハイブは午後1時から5時までですが、昨日は開催前にランチ会もありました。
 
イーハイブさんのすぐ近くにある「カレーの壷」さんだったのですが、昭和通りが大渋滞しており着いた時には皆さん食べ終わってました。
 
天神に方面に向かう道は大渋滞です。
左車線はすべて西鉄バスですwもはやバスではなく電車状態? 渋滞時の天神の名物だったりもします(笑)
 
皆さんが食べ終わって帰ったあとでひとりカツナスカレーを食べる…味は最高!
 
さて、オープンイーハイブの様子。みなさんいい顔してる!
 
写真以外にもたくさんの方が集まってました。
昨日は15人以上いらっしゃったのではないでしょうか。
 
今回もいろんな出会いや情報を得ることが出来ました!
あ、お仕事もいただけそうです^^
 
そんな感じで株式会社イーハイブさんのオープンイーハイブのご紹介でした。
 
カムラックも夕方5時以降からオープンカムラックしようかな。
みなさん缶ビール片手に(笑)
 
以上。
 
 
(リンク)
株式会社イーハイブ様 http://www.i-hive.co.jp/
 
 
 
 
カムラックあんしんラボ呉服町事業所では、障がい者の方がパソコンを活用し、ホームページ制作、コンピュータグラフィック、デザイン、データ入力、名刺作成、アプリケーションやソフトウェアの開発・動作確認、施工図作成、ITを活用した手話サービス等、パソコン軽作業から各種プログラム開発まで幅広いお仕事をしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
カムラックのホームページはコムログクラウドで作られています。
一般公開するまで無料で使えますので是非触ってみたください。
 

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436

<最新動画はコチラ!>


カムラックグループ書籍


障認協

厚生労働省

福岡市
 
かむ朱印
アプリ風ホームページ すまっぽん!へのバナー
 
 
 
Come Luck ! 乾杯動画
 
個人情報保護方針
福岡県子育て応援宣言のバナー