トップ  > カムラック通信 MiRanNe  > MiRanNe 〜カムラック通信〜 volume30<2022年1月>

MiRanNe 〜カムラック通信〜 volume30<2022年1月>

ミランネ Vol.30

発行日:令和3年7月   発行者:株式会社カムラック(県庁前事業所)  旧カムラック通信 

 

 

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

平素はご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
旧年中は多大なるご尽力をいただき誠にありがとうございます。
2022年もより一層のご支援お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。 振り返ると昨年はコロナ禍の中、おとなしくしていた様でありグループ全体で見ると実はいろいろと未来に対し投資した一年でありました。

就労支援事業での新たなお取引様との出会い、多機能事業所環境改善の為の移転、放課後等デイサービス「かむらっきーず」のサービス開始。グループ企業では、カムラック大阪・カムラック宮崎の開所、カムラックフューチャーの設立、焼肉賀牛の開業等です。

今年は社員一丸となり、昨年立ち上げた事業を実らせカムラックグループを支えてくれる事業に育てていきたいと考えております。

本年もよろしくお願いします。


カムラックグループ代表 賀村 研

 

2022年もつながるひろがるカムラック

カムラックは就労継続支援A型事業所ComeLuckラボ、就労継続支援B型事業所・就労移行支援事業所の複合事業所ホップ・ステップ・カムラック!に加え、2021年10月より放課後等デイサービス事業所かむらっきーずをオープンしました。各事業所で連携し、障害者雇用のワンストップサポートを行っています。新年号ではカムラックグループ各事業所から届いた2022年の抱負をご紹介します!

カムラック

新年あけましておめでとうございます。旧年中は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。また、一日でも早くコロナ禍以前の生活に戻りますようお祈り申し上げます。

ComeLcukラボ県庁前事業所の2022年の抱負は、創意工夫(そういくふう)です。利用者さんの目標達成、事業所の成長に向け、考えをめぐらせ。新しいことにも試みて行きます。本年も、より一層のお引き立てのほど何卒よろしくお願いいたします。

管理者 河野直美

 


 

皆さま、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 さて、私ども就労移行支援事業所・就労継続支援B型事業所 ホップ・ステップ・カムラック!におきましては、昨年は目標である就職の実現を達成された方が多数、新たな業務受託など非常に活発な一年となりました。 本年はその勢いのまま素晴らしい一年にしたいと願っております。

事業所全体のモットーといたしまして、『職員である我々が笑顔で幸せな姿勢で利用者に接し、利用者の喜怒哀楽感情に満ちた人生の支援』を掲げ日々の支援に取り組んでおります。 職員それぞれのやる気、探求心、自己研鑽あふれる活動が表情や姿に表れるものと感じております。 その姿は利用者の皆さまへ必ず伝わることでしょう。 職員一同の明るい姿が利用者へ伝染し、事業所すべての皆様が幸せな時間をより多く過ごせるような事業所運営を目指してまいります。

就労移行支援事業所におきましては、めでたく就労の目標を叶え卒業される利用者が多く大変喜ばしい昨年となりました。 企業様からの評価も非常によく嬉しい限りです。実習や見学の受け入れを快くお引き受けくださる企業様も増え感謝しております。

就労継続支援B型事業所におきましては、大手企業様からの業務を受託することもあり利用者の皆様のやりがい向上にもつながっております。 パソコンスキルを要するお仕事から軽作業に至るまで幅広い業務の受託があり年齢層も様々な利用者が在籍し日々訓練に励んでおります。 いずれも利用者を募集中です。見学・体験から是非始めてみませんか。お待ちしております。

管理者 堀内規生

 


 

かむらっきーずは、小学1年生~高校3年生が対象の放課後等デイサービスの事業所です。昨年10月1日に開業したばかりの新しい事業所になります。

元小学校教諭、保育士、一般企業から転職した者など様々なスタッフがおり、それぞれの経験・知識をもとに、たくさんミーティングを重ねております。 カムラックグループの放課後等デイサービス「第一事業所」として、色んなことにチャレンジし、学び、楽しく活動しております。

また今後はさらにより良い支援を行うため、小学生と中高生の学年で分けるため「第二事業所」の開業を目指し、就労/進学に向けての支援を実践していきたいと思います。

管理者補佐 山口幸織



 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436

<最新動画はコチラ!>


カムラックグループ書籍


厚生労働省

福岡市
かむ朱印
アプリ風ホームページ すまっぽん!へのバナー
 
 
 
Come Luck ! 乾杯動画
 
個人情報保護方針
福岡県子育て応援宣言のバナー