トップ  > カムラック通信 MiRanNe  > MiRanNe 〜カムラック通信〜 volume29<2021年7月>

MiRanNe 〜カムラック通信〜 volume29<2021年7月>

MiRanNe Vol.29


発行日:令和3年7月   発行者:株式会社カムラック(県庁前事業所)  旧カムラック通信 

 

髙木悠未

 カムラック3代目イメージキャラクターに九州発のアイドルグループLinQの髙木悠未さんが就任いたしました。
歴代LinQの天野なつさん、吉川千愛さんに続き、イメージキャラクターも遂に3代目となりました。 髙木さんとともにミランネ、カムラックTVなど様々な発信の場で、元気と笑顔とカムラックニュースをお届けしていきます!どうぞよろしくお願いいたします。

 

メッセージ

こんにちは!LinQの髙木悠未です。この度私は、障害のある方の就労サポートを行う株式会社カムラックさんの企業イメージキャラクターに就任しました!
お取り先の企業の皆様や働く障害のある方々の元にカムラックのニュースなどをどんどんお届けしていきます! 代々LinQメンバーが務めてきたイメージキャラクターの3代目として精一杯頑張ろうと思います。 どうぞよろしくお願いします!

 

check!

 LinQの皆さんの衣装には博多織のデザインが取り入れられています!博多織とは福岡県福岡市の主に博多地区で特産とされる絹織物で、日本三大織物の一つです。細い経糸(たていと)を多く用い、太い緯糸(よこいと)を筬で強く打ち込み、主に経糸を浮かせて柄を織り出す独特の織り方が特徴です。

 

ちょっとミランネ ピザを頼むとカムラックのチラシも届く!?

福岡県に住む方なら知らない人はいない宅配ピザチェーンのピザクックさん。
なんとこの度、カムラックとのコラボ企画が行われました。 ピザクックさんでピザを注文した方のもとへカムラックのチラシも一緒に届けてもらいました!チラシにはピザクックさんもカムラックの取り組みを応援しているとの記載まで!より多くの方にカムラックの取り組みを伝え、障害のある方に就労サポートが届いていくことを願っています。
ピザクックの皆様、素敵な企画を本当にありがとうございました。
※配布期間は終了しています。

 

カムラックの放課後等デイサービス事業所がオープンします!その名もかむらっきーず!放課後等デイサービスとは、6歳~18歳までの障害のあるお子さんや発達に特性のあるお子さんが、放課後や夏休みなどの長期休暇に利用できる福祉サービスです。詳細情報についてはカムラックHPで今後公開予定です。

カムラックグループについてはコチラ!

 

障害のある方がITを活用した業務で活躍している就労継続支援A型事業所カムラックラボ。この度業務拡大のため利用者募集をいたします!障害者就労支援事業所では、障害について専門の支援員のサポートを受けながら働くことが可能です。
障害と向き合いながら安心して働けるカムラックであなたのITスキルを生かしませんか?ぜひこの機会にご応募ください!

利用者募集の詳細はこちらから!

 

 ホップ・ステップ・カムラック!は、一般企業への就職を目指す障害のある方へ専門スキル講座や就活のサポート、就労定着支援を行う就労移行支援事業所です。この度、利用者の方の就職が決定したため、新規利用者の方を募集いたします。
「働きたい」という思いを、総合的にサポートするホップ・ステップ・カムラック!ここで一緒に就職への1歩を踏み出しませんか?

オープンキャンパス開催中!詳しくはHPへ

 


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436

<最新動画はコチラ!>


カムラックグループ書籍

障認協

厚生労働省

福岡市
 
かむ朱印
アプリ風ホームページ すまっぽん!へのバナー
 
 
 
Come Luck ! 乾杯動画
 
個人情報保護方針
福岡県子育て応援宣言のバナー