トップ  > スタッフブログ  > カムラックTVの取材を受けました

カムラックTVの取材を受けました

2020年12月11日

12月も半ばです。今週から急に寒くなる予報が出ていますね。地域によっては、平地でも雪が降るかも!という天気予報も出ているそうです。年末も迫った中、障がい者就労移行支援事業所ホップ・ステップ・カムラック!では、名刺交換の練習会を行いました。そして、今回はその名刺交換練習会の様子を「カムラックTV」でMCを務める山内さんに取材をしていただきました。

講義では、1対1の対面交換、上司と部下を想定した複数人との同時交換、場所も臨機応変に対応できるよう、遮る場所がないところでの交換や、机を挟んでの交換といくつかのシチュエーションを想定して練習を行いました。企業様に見学へ行かせていただく機会に名刺を頂戴することも多々あります。慌てず、落ち着いて対応していただければ嬉しく思います。

もちろん、カムラックB型事業所の取材もしていただいています。B型事業所の様子は、今週(12月17日 木曜日)にも配信されますので、是非そちらを楽しみにお待ちいただきたいと思います。最後にしっかりとカムラックTVの説明もしていただきました。

山内さん、お疲れ様でした。

カムラックTVは、就労継続支援A型事業所カムラックラボの利用者が企画・配信する「障害者福祉情報チャンネル」です!就労を目指す当事者の方や、障害者福祉に関わろうと思っている方に向けて、様々なトピックを発信していきます。

毎週 木曜日 15:00よりライブ配信
(2021年より水曜日の配信に変わります)

YouTube ComeLuck TV
https://www.youtube.com/c/ComeLuckTV

Facebook 株式会社カムラック Come Luck Laboratory
https://www.facebook.com/comeluck


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436

<最新動画はコチラ!>


カムラックグループ書籍
  
障認協

厚生労働省

福岡市
 
かむ朱印
アプリ風ホームページ すまっぽん!へのバナー
 
 
 
Come Luck ! 乾杯動画
 
個人情報保護方針
福岡県子育て応援宣言のバナー