トップ  > スタッフブログ  > 移行支援「新」パンフレット&バナー

移行支援「新」パンフレット&バナー

11月も半ばになりましたが、ここ最近は暖かい日が続いていますね。
外に出るにも良い天候ではないでしょうか?
障がい者就労移行支援事業所ホップ・ステップ・カムラック!では今週末より、見学・相談会を再開します。

 
見学・相談会のご案内はこちら

再開にあたり、パンフレットやホームページのバナー(ご案内)も新しくなりました。
パンフレットはA型事業所デザインチームのメンバーさんが、ホームぺージのバナーは移行支援の利用者さん(Hさん)がそれぞれ作ってくださいました。Hさんは移行支援のパンフレットの地図なども作っていただいています。 

 
新しいパンレットに合わせて作っていただきました。

Hさんコメント
今回、ホームページにはバナーと移行支援の利用者が作りましたという言葉を入れられるとお聞きし、
始めてIllustrator(画像加工のソフト)を使う人が1年ぐらい勉強すればこのくらいの操作ができるようになるのかな?と今後チャレンジする人の見本になればと思いながら作りました。そのため多くの機能を使わずにシンプルに作る事を意識しました。 

Hさんコメント
地図は縦横平行と斜め、ビルも平面と立体といくつかの案を用意しました。障がいのある方にとって、どちらが見やすいか、迷子になりにくいかを考え、色々な方にアドバイスをもらってこの形に決めました。視覚障害の方がどのように見えるか、P型1型、D型2型の確認も行いました。
ビル部分はillustratorの3Dを使い試しました。3Dは初めての操作で楽しかったです。 

Hさん、ありがとうございました! 


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436

<最新動画はコチラ!>


カムラックグループ書籍
  
障認協

厚生労働省

福岡市
 
かむ朱印
アプリ風ホームページ すまっぽん!へのバナー
 
 
 
Come Luck ! 乾杯動画
 
個人情報保護方針
福岡県子育て応援宣言のバナー