トップ  > スタッフブログ  > 移行支援・B型事業所 合同特別講義を行いました

移行支援・B型事業所 合同特別講義を行いました

2020年12月18日

12月の障がい者就労移行支援事業所ホップ・ステップ・カムラック!は名刺月間が継続中です。
先週までは名刺交換の練習を行っていましたが、今日はCome Luck ラボ(A型事業所)より、職業指導員の三反田さんをお招きして、名刺の活用やコミュニケーションの大切さについて講義を行って頂きました。移行支援だけでなく、B型事業所の皆さんも参加しての超特別講義です。(アクリルボード、マスク、換気などの対策は行っております)

三反田さんはCome Luck ラボではデザインチームの指導に当たられていますが、名刺やコミュニケーションの専門家でもあります。 

名刺のお話しでは、ワークもありました。コミュニケーションのお話しでは、はっ!となった方もおられたのではないでしょうか?皆さんにとって、気付きとなる特別な時間になったと思います。


三反田さん、貴重なお話しをありがとうございました。

そして・・・ 

カムラックTV、MCの山内さんも撮影頑張っておられました!
移行支援の配信は来年の予定となっているそうです。職員のインタビューもありました。「〇川クリステ〇」さんのような角度で!という指令付きでした。果たして指令通りにできているのか?!
乞うご期待です。

カムラックTVは、就労継続支援A型事業所カムラックラボの利用者が企画・配信する「障害者福祉情報チャンネル」です!就労を目指す当事者の方や、障害者福祉に関わろうと思っている方に向けて、様々なトピックを発信していきます。

毎週 木曜日 15:00よりライブ配信
(2021年より水曜日の配信に変わります)

YouTube ComeLuck TV
https://www.youtube.com/c/ComeLuckTV

Facebook 株式会社カムラック Come Luck Laboratory
https://www.facebook.com/comeluck


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436

<最新動画はコチラ!>


カムラックグループ書籍
  
障認協

厚生労働省

福岡市
 
かむ朱印
アプリ風ホームページ すまっぽん!へのバナー
 
 
 
Come Luck ! 乾杯動画
 
個人情報保護方針
福岡県子育て応援宣言のバナー