トップ  > スタッフブログ  > カムラックB型事業所の日常

カムラックB型事業所の日常

2020年8月6日 

こんにちは。
デスクワークが多く体力の低下が悩みの種のカムラックB型事業所生活支援員の長井寛晃です。
今年は暑いですね。福岡市は35度を超える猛暑日が続いており汗っかきの私にはきつい。

カムラックは室内の仕事が中心なのが救いです(笑)

そんな猛暑が続く福岡市ですが、 B型利用者様は夏の暑さに負けず、元気に仕事に取り組んでいます。 コロナの影響で6月からのリスタートになりましたが、利用者様、仕事も徐々に増え忙しい毎日です。

現在の仕事は、データ入力が主で利用者様一人1台パソコンを用意して入力作業を行っています。 他にも、不定期ではありますが、グループワークも開催しコミュニケーションスキルを磨いています。

今日のブログは、動き始めたカムラックB型事業所の様子をお届けします。

 
朝は全員でのミーティングからスタート

 
お仕事中の様子

皆さん集中して取り組まれ、基本的に質問以外は私語なく取り組んでいます
もちろんソーシャルディスタンスで、隣同士に座らないように配慮も怠りません。

そんな、カムラックB型事業所ですが、定員に空きがあります。
ご興味のある方はぜひぜひ見学にお越しください。

皆様の来所を心よりお待ちしております。

個人的な話ですが、カムラック移行支援事業所の利用者様に名刺用の似顔絵を作ってもらいました。
すごくかわいいです。私こんなにかわいくないけどいいのか(;^ω^)。

すいません、すごくうれしかったので自慢してしまいました。


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436