トップ  > スタッフブログ  > 自己紹介練習 (移行支援事業所)

自己紹介練習 (移行支援事業所)

2020年8月10日 

今年の梅雨は雨も多く、被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

長かった梅雨も明け、いつもより遅い夏がやってきました。
ビルの中の教室にも蝉の声が聞こえます。

隣のスペースでは、就労継続支援B型事業所のメンバーさんたちの数も増え、賑やかになっています。
現在も分散通所シフトを組んでおり、午前と午後の入れ替わり通所の就労移行支援事業所ですが、工夫や対策を取りながら、全体講義も行っています。
7月31日と8月7日の2週に渡り、面接の雰囲気を出しながら、自己紹介の練習を行いました。

3月から在宅期間を挟み、自分の事をきちんと伝えるため、自己分析の作業を行ってきました。
緊張されたメンバーさんも居られましたが、皆さん決められた時間内にきちんと発表をされました。
移行職員も全員参加で、それぞれの発表を聞いた後はアドバイスも行いました。
今後の就職活動にぜひ役立てていただけると嬉しいです。 

#カムラック #就労継続支援a型 #就労継続支援b型 #就労移行支援 #相談支援事業


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436

<最新動画はコチラ!>


カムラックグループ書籍
  
障認協

厚生労働省

福岡市
 
かむ朱印
アプリ風ホームページ すまっぽん!へのバナー
 
 
 
Come Luck ! 乾杯動画
 
個人情報保護方針
福岡県子育て応援宣言のバナー