トップ  > スタッフブログ  > はじめまして、ホップステップカムラック!B型事業所です

はじめまして、ホップステップカムラック!B型事業所です

はじめまして。
ホップステップカムラック!B型事業所で生活支援員をしております長井寛晃です。
梅雨も本格的になり30度を超える日々が続いていますね。暑がりの私には厳しすぎる季節の到来です。ホップステップカムラック!B型事業所は、コロナの影響もあり、改めて6月よりリスタートしました。本日は、そのカムラックB型事業所の紹介をさせていただきます。

場所は、地下鉄呉服町駅より徒歩3分の好立地。
現在パソコンを使ったデータ入力などの作業を行っています。併せて、タイピングや、word、Excelといったパソコンスキルの学習。ITリテララシーの講義やコミュニケーションスキル向上のグループワークなども行っています。今後は、封入封緘作業といった軽作業も追加していく予定です。
来所されている方の半分以上が、パソコンは、学校の授業で習っただけという感じですね。
パソコンに興味があるという方なら誰でもウェルカム(^^♪
一緒に技術を磨いていきましょう!!!

まずは、お話しませんか!
専門スタッフが、これからのことを一緒に考えていきます。
B型事業所の雰囲気だけでなく実際に行う作業や講義も受けてもらう1週間程度の体験メニューも用意しています。未だ、定員に空きがありますので、ご興味のある方はぜひぜひ見学にお越しください。
皆様の来所を心よりお待ちしております。


 
 

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436