トップ  > 就職された方の声  > IT企業へ就職された方の声 (30代・男性)

IT企業へ就職された方の声 (30代・男性)

卒業生さんの声 (30代・男性) 2019年9月 ご卒業

現在どのようなお仕事、業務に携わっていますか
集計や動作テスト、webページの表示確認、動作確認など

お仕事で一番気を付けられていることは何ですか
自身のスケジュール管理に関する色々
・納期は間に合いそうか
・品質は保てそうか
・追加の仕事はありそうか

実際にお仕事をして新しい発見はありましたか
無いという事はない筈ですが、余裕がない所為か思い浮かびません。申し訳ありません。

移行支援での体験や経験で役に立ったと感じている事はありますか。
(スキル、グループワーク、職員とのお話し、との場面からでも大丈夫です)

グループワークでの経験は社内での会議やセミナーでの意見交換の際とても役に立っております。

今後チャレンジしたい事はありますか
まずは安定して働ける事を第一に考えているので、そういった事は考えておりません。

企業 担当者様の声 (IT企業)

3ケ月を経過後の採用者さんの仕事の様子はいかがですか
2月より時短勤務から通常時間の勤務に切り替わりました。職場の環境にも慣れてきている様子で、他の社員とかわりなく働いていただいています。周りとのコミュニケーションをしっかりと取れているので今のところ特に心配はありません。

障がい者さんを採用するにあたり、事前に準備をされた事などはありますか
直接業務でかかわりのない組織も含めて、社内の関係者と情報を共有し理解を得ながら進めました。

採用者様の入社準備は万全であったと思われますか
特別な準備はなにもしていないのですが、大きな支障や課題はなくスムーズに進めることが出来ました。

採用者さんの今後に期待する事は何でしょうか
日々の体調を整えながら、急がず、ゆっくりでいいので業務を覚えて楽しく働いていただきたい。
今後は自身の今までの様々な経験、体験を活かして活躍していただきたい。

就労を目標にしている他の障がい者へのアドバイスをお願いします
身近な方に相談し、相互理解を深めながらご自身の可能性を信じて、できうる限りを尽くして前に進むのみです。努力は誰かが、どこかで見てくれています。自分の立ち振る舞いにも自然と現れ、いつか自ずと道は開けると思います。


障がい者就労移行支援事業所 ホップ・ステップ・カムラック!では、授業や施設のご見学も承っております。その他、ご心配ごとなどございましたら、お気軽にご相談ください。


 
 

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700