トップ  > 堀内ブログ「仕事と伴走と私」  > イオンモール福岡にてイベント協力!
ホップステップカムラック

イオンモール福岡にてイベント協力!

2019年9月4日

ご無沙汰しておりました(笑)。広報の堀内です。

久々に書いてみました。

8月31日(土)、9月1日(日)にイオンモール福岡にて開催されたイベント、

『POWER OF SPORTS,POWER UP FUKUOKA!』

にカムラックを代表して参加協力してきました。このイベントは今後日本で続々と開催される大型国際スポーツ大会を「ALL FUKUOKA」の精神で官民一体となって応援することで、より多くの方がスポーツの魅力を身近に感じられる機運醸成を目的としています。

カムラックではイベント内のブースの一つ「ブラインドウォーク」のコーナーに協力してきました。

私が伴走を担当することもある道下美里選手が所属する三井住友海上さんとのコラボ ブースとなりました。来場者にはアイマスクを付けていただき視覚障がい者側の体験と誘導するガイド側の体験を行っていただきました。ブース内を町中に見立て、デコボコ道や段差、狭い道や木の枝のでっぱりを設置しお子様から大人まで二日間で数百人の方々に体験いただけました。

マラソンであればこの状態でフルマラソン走ることを改めて紹介すると皆様大変驚かれていました。特にガイド側の方々からはどう表現していいか分からなかったという意見、これをずっと続けることは大変過ぎるといった意見が出ており、視覚障がいマラソンの選手と伴走者のことも知っていただける機会となりました。

カムラックでは本業のIT、障がい者就労支援はもちろんのこと、アイドルグループの応援、 障がい者スポーツの支援など、IT・福祉・アイドル・スポーツというチャンネルで様々な分野に広がっているなぁと感じた週末でした。

 

ホップステップカムラック
個別相談も随時受付中!

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700