トップ  > 堀内ブログ「仕事と伴走と私」  > 久住と阿蘇に行ってきました!!

障がい者就労移行支援事業所ホップ・ステップ・カムラック!
 

久住と阿蘇に行ってきました!!

こんにちは。
少し久しぶりの投稿となります。
 
先週末は、久住と阿蘇に行ってきました!
と聞くと観光に行ってきたと普通は思われると思いますが、私の場合は違うんです。
レースと合宿です。久住と阿蘇にはクロスカントリーと言う草地の中を上ったり下ったりするコースがあり、久住のコースではそこで速さを競い合うレースがありそれに参加してきました。1周3㎞のコースを1周・2周・3周する部門があり選手によって何周部門に出るかを選んで走ります。
私は欲張りな性格の為全部に出場しました。終わった後はしばらく立てないほど疲れ果てましたが(笑)。
 
そんな久住と言えばこの時期は❛ミヤマキリシマ❜が咲き誇りキレイな時期なんですね。残念ながらこの日は少し時期が早かったのかまだ咲いておらず楽しみにされていた方々にとっては残念だったのではないでしょうか。久住は大分県竹田市にあります。この日の夜ニュースを見ていましたら日本一気温が高かったのが竹田市で35度だったそうです。一緒にいた仲間たちと そこにおるや~ん やっぱりね~暑かったも~ん と笑うしかないほど暑かったです。
 
次の日は阿蘇へ移動。阿蘇にも素晴らしい整備されたクロスカントリーのコースがあります。1周3㎞のコースを各自何周も走りました。1人で走りに行くこともありますがこうして仲間と行くともうひと頑張りって気持ちと力が湧いてきていいもんですね。
阿蘇では生で食べられるフルーツコーンをいただきました。今の時期から6月いっぱいくらい販売されているそうでもちろん生で食べるのも美味しいのですが、コーンスープにして食べるのも美味しくて個人的には気に入っています。
 
久住と阿蘇はあの壮大な草原、広大なカルデラ、九重連山、由布岳、阿蘇山と本当に見るだけで癒されます。帰りに立ち寄った温泉の露天風呂から眺める由布岳は格別でした。
 
そんな二日間を過ごし日焼けしまくりです。そろそろ肌のケアも入念に行わないといけない年齢なのに・・・
 
リフレッシュした私は頭もリフレッシュして丸坊主です(笑)。この後突入する梅雨も元気に乗り越えていきたいと思います。
 
 


エヴァ水
 

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700