トップ  > 堀内ブログ「仕事と伴走と私」  > 10連休!?
ホップステップカムラック

10連休!?

GW 10連休 が明けましたが皆さまにおかれましてはどんな連休でしたか?
前半は雨模様で後半は暑いくらいの天候で、インドア・アウトドア両方を楽しめた方もおられたのではないでしょうか?
そんな連休明けの出勤は憂鬱ですね…私は社会復帰に苦労しそうです(笑)

10連休という今日のテーマを書いてみたものの、弊社カムラックは土日が休業で祝日は営業日ですので会社としては10連休ではありませんでした。多くのメンバー、社員は勤務をしておりました。

しかしながら私は10連休のようなもので非常に恐縮しております。
ともうしますのも私は入社に際し社長より伴走競技と個人のマラソン競技の支援もしたいとおっしゃっていただき、その上で広報グループという新しい部門を立ち上げていただき私はそこに所属しております。広報兼営業という立場で業務に従事するわけですがお客様など訪問先の多くは祝日は休みですので「君は祝日は出社しなくてよい、練習しなさい。練習を仕事とみなす!」とありがたきお言葉をいただいておりました。ということで他の社員の方々が業務されている時間はできる限り練習に励みました。その証として日焼けをして黒くならなければと思っていた矢先の前半戦の雨模様で焦りました(日焼けサロンで焼こうか?と思うほど(笑))が後半はしっかり晴れてくれたおかげで証拠を残せるくらいは黒く日焼けできたかな?と思います。この素晴らしい環境を与えて下さる社長と会社に甘えずメリハリつけてしっかり取り組んでいきたいと思います。そして結果で恩返ししたいと思います。

そんな連休中の5月2日は福岡県身体障がい者体育大会が開催され、私は篠栗町の視覚障害ランナー佐藤博美選手の伴走者として共に出場してきました。この大会は10月に開催される茨城国体の選考レースでもあり
福岡県代表を目指しこれまでも取り組んできました。目標タイムを達成できましたので国体選手の選考発表が待ち遠しいところです。
障がいがあってもチャレンジできる場所があることは素晴らしいことだと思います。あって当然だとも思います。これからもあらゆる分野で障害の有無にかかわらず全ての人がチャレンジできる場所があれば嬉しいと思います。そして、障害によりチャレンジを躊躇したり悩んでいる方の伴走者でありたいとも思う連休でした。

さぁ、社会へ戻ろう(笑)。





 

ホップステップカムラック
個別相談も随時受付中!

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700