トップ  > 堀内ブログ「仕事と伴走と私」  > 初登壇!!

障がい者就労移行支援事業所ホップ・ステップ・カムラック!
 

初登壇!!

『カムラック入社後初登壇!!』しました。

早いもので入社し3週間が経過しました。

少しずつではありますが仕事っぽいことが増えてきました。
前職でお世話になった方、プライベートでお世話になった方などへカムラックへの転職のご挨拶とカムラックの事業、自身が担うカムラックでの役割などを話し、『絶対向いてるよ!合ってるよ!』と皆様におっしゃっていただけます。嬉しい出会いとお言葉に感謝です。

そんな中先日の4月22日にカムラック入社後初めて登壇し講演をさせていただきました。弊社社長の賀村も理事をしております 一般社団法人中小企業事業推進機構 様の月例会にて約1時間ほどお話しをさせていただきました。伴走という競技、視覚障がい者とのかかわり方、パラリンピック、障がい者スポーツ、それにかける想い、これからについてなど私なりに経験談をご紹介しながら話させていただきました。ビジネスとして有益なお話ではないですが何か一つでもネタになっていただければ幸いです。今後もこういったお仕事に恵まれることを願うと同時に自己研鑽を続けていきたいと改めて感じた次第です。

さて、週末の日曜日は大濠公園にて伴走2本立て。
1本目は道下美里選手の伴走。さすがは道下選手。走りはもちろんのこと集中力も素晴らしく今月末に出場される世界選手権を見据えたいい練習ができました。その大事なタイミングの練習を担当でき光栄です。
2本目は知的障がいの方たちの運動教室でお子さんの伴走。主に一緒に走ったお子さんはいつも1周する度に立ち止まる傾向があるそうですが、この日は3回も立ち止まらずに続けて走れました。先生方もお子さん本人もすごく喜んでいて私もうれしい気持ちでいっぱいになりました。そしてそのお子さんからは『今度は一緒に6周してください!よろしいですか?』と、とても丁寧な言葉遣いでオファーがありました。そんな約束をしてニコニコして帰っていく姿が微笑ましくその日1日がハッピーな気持ちでした。素敵な週末が幸せです。

最後に、前回のブログに書きました帰宅途中の居酒屋さんの看板・・・なんと看板が1枚から2枚に増えていました。手強い相手との戦いを続けながら寄り道をせずに帰宅する日々が続いています。





エヴァ水
 

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700