トップ  > 堀内ブログ「仕事と伴走と私」  > 先週の「仕事と伴走と私」
ホップステップカムラック

先週の「仕事と伴走と私」

入社して1週間が経ちました。
仕事ではメンバーたちがどんな業務をしてるのかな?と後ろから眺めたり、社長の来客に同席させていただき業界の話に触れさせていただいたり、パソコンの操作や設定に四苦八苦したりとあっという間の1週間となりました。
変わったことは電車通勤になったということ。慣れるにはもう少し時間がかかりそうですが道を間違うことも乗る方向を間違うこともなく無事に通勤できております(笑)。ただ、1つだけ気がかりなのは帰りの駅前の居酒屋さんです。立ち飲み限定でビール・ハイボール290円という看板が私に何かを語りかけてくるんです…幻聴幻覚と言い聞かせつつ見事に通り過ぎることができていますがこれは時間の問題でしょう。そこに立っている日はそう遠くない未来に訪れることでしょう。

伴走の方では17歳の少年の伴走をしました。ものすごく速い選手で伴走するのも一苦労。伴走してるのかされてるのかどっちなんだ?といった感じです。速いがゆえに悩みがあります。伴走者がいないということ。せっかくの素晴らしい選手、未来のある選手なのに身近に伴走できるひとがおらず悩んでいるそう。お母様も一生懸命サポートされてはいますがなかなかコンスタントに練習できる環境には至らないとのこと。どうにかしてこの選手の競技環境を良くしてあげたいと思い伴走者を探すことにしました。

最後に日曜日のお話ですが、福津市の宮地嶽神社(あの光の道で有名なところ)で行われた、『開運一番駆け』という大会?に参加してきました。参道をスタートしあの光の道を見られるポイントまで階段を駆け上がり、その後境内を駆け抜け本堂がゴールとなるコース。実はこれ福男を決めるイベントなんです。そしてその福男を目指し突っ走った結果は……

4位でした。福男になれず!!
でもその後の抽選会でお酒一升瓶をゲットできましたので少しだけ福をいただけました。


講演のお話が決まったり、外回りを始めたりと少しずつ仕事っぽくなりつつありますのでどんどん頑張って行きますよ~。


ホップステップカムラック
個別相談も随時受付中!

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700