トップ  > ワイガヤ放課後カムラック! (趣味・雑談・雑学)  > 何故フェラーリ様のトミカが登場しないのか? とか…

何故フェラーリ様のトミカが登場しないのか? とか…

トミカで、何故?フェラーリ様のトミカが登場しないのかと言いますと・・。
最初に、使用料が他メーカー様より、高いと言う点と基準が厳しい点、マテル様が版権を持っているからと言われています。
 
数年前までは、フェラーリ社様のトミカが存在しましたので、其れを入手するには中古しか無いと思います。
 
6月21日土曜日には、ロングトミカ初の初回特別カラーが登場します。
 No.128 ドラッグカーです。其れに伴い・・・。
ロングトミカNo.128 メルセデスベンツ ウニモグ 軌陸車が廃盤になります。
 
ギフトセットに6月販売の「トミカ あつまれ!トミカのたべものやさん 」が登場します。
ギフトセットの特徴は、通常版のトミカのリカラーが多いですが、初回販売で終了する物も存在します。
2014年、今年発売されたギフトセットには、3月に登場した「警察車両セット」があります。
 
現在販売中のトミカギフトセットでお勧めは、何と5台のトミカがセットになった「緊急車両!現場に急行せよ!」
がお勧めです。値段は他のギフトセットと同じ税抜1800円ですので・・・。
税抜き3000円の「787エアポートセット」は全2種類ありますが、お勧めは「787エアポートセット(ANA)」です。
其のわけは、今は絶版になったロングトミカ「136 トヨタ トーイングトラクター」が付いていますので・・。
若し珍しいトミカを集めるとするなら、廃盤になるトミカと初回特別カラーがお勧めです。
 
ドリームトミカにあの人気者のくまモンさんが登場していますが、くまモンさんのトミカは、実は数種類存在します。
最初に、株主様の無料で貰えた物と通常のドリームトミカ、後、「トミカ くまモン Collection」の5種類があります。
くまモン Collectionのくまモントミカはドリームトミカ、株主様限定の物とは、違い実は内装がありません・・。
実は、同じ金型を作ったトミカのバリエーション違いは複数存在します。
 

 

カムラックあんしんラボ呉服町事業所では、障がい者の方がパソコンを活用し、ホームページ制作、コンピュータグラフィック、デザイン、データ入力、名刺作成、アプリケーションやソフトウェアの開発・動作確認、施工図作成、ITを活用した手話サービス等、パソコン軽作業から各種プログラム開発まで幅広いお仕事をしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
カムラックのホームページはコムログクラウドで作られています。
一般公開するまで無料で使えますので是非触ってみたください。

 

 

 


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436