トップ  > スタッフブログ  > まもなく受付開始予定です!就労移行支援(事業所)学校の街頭広報活動を行いました。

まもなく受付開始予定です!就労移行支援(事業所)学校の街頭広報活動を行いました。


こんにちは。スタッフの梶本です。

昨日4月13日夕方の時間帯で弊社スタッフによる街頭広報活動を行いました。
内容はこの6月を開校予定としている就労移行支援(事業所)学校の開校のご案内です。




 

就労移行支援(事業所)学校って何?

まだまだ耳慣れないこの就労移行支援というものについて簡単にご説明します。

就労移行支援とは各種障がい(精神、発達、身体)の方々の中で真剣に一般企業への就職を目指して頑張られている方々へ、仕事に直結していくようなスキルを学ぶ環境を提供し、最終的な就職への道筋をサポートするものです。いわば就職定着へ向けた学校のような形式のものとなります。


詳しくはこちらから
 

街頭でのチラシ配りを実施しました。

これからしばらくは、様々なところでこの就労移行支援(事業所)学校の開設について告知させていくことになります。昨日は博多駅前にて弊社スタッフがチラシの配布を行ってきましたよ。笑顔がなかなかさわやかでよいですね。たくさんの方に受け取っていただけたようです。

最後に

今後はスタッフのみならず、弊社事業所に来られているメンバーの方々とも一緒に配布する日も計画しています。もし、このブログをお読みの皆さんも街頭で見かけたときはお声をおかけていただけないでしょうか? スタッフはもとより何よりも障がい者メンバーの方にとって大変励みになると思うからです。どうぞよろしくお願いします。

 

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436