トップ  > メディア出演・掲載情報  > 「ふくおか経済」6月号(vol.334)の業界NEWSに掲載されました

「ふくおか経済」6月号(vol.334)の業界NEWSに掲載されました

先日の 「週刊経済」でも取り上げていただいた
ヘッダー画像作成サービスについて今月の「ふくおか経済」6月号でも紹介していただきました。



「ふくおか経済」6月号(vol.334) P173
 
ヘッダー画像作成サービスを開始

IT関連の障がい者就労支援事業を手掛ける(株)カムラック(福岡市博多区上呉服町、賀村研社長)は、4月1日、自社HP上でヘッダー画像作成サービスを開始した。

ヘッダー画像とは、SNSなどのプロフィール画像の背景。
製作に関わっているアプリ風HP「すまっぽん!」やLINE、 Facebook、Twitter、Google+などのヘッダー画像をスマートフォン、パソコンの画面上で簡単に作成できるツールで、「すまっぽん!」の認知度向上や障がい者就労支援 事業所としての技術のPRを図るのが狙い。
同サービスでは、画面上で写真やプロフィール写真の切り抜きの形、文字、色などを選択で設定すると簡単に画像を製作することが出来る。
また、通常はイラストレーターやフォットショップなどで製作するほか、それぞれのSNSによって規格が違うため作り変える必要があるのに対し、同サービスでは、あらかめじめ SNSの規格ごとに作成ツールボタンを設置しており、規格に合ったヘッダーを製作することができる仕組みとなっている。
使用に関しては無料。
プロジェクトリーダーを務める中尾利彦さんは「簡単にできるしくみづくりで、製作などが苦手な利用者の方にも意欲を持っていただきたい」と話している。 (森)

ヘッダー画像作成サービスは
下の画像をクリックすると使用できます。

ぜひ一度お試しください!


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436