トップ  > ワイガヤ放課後カムラック! (趣味・雑談・雑学)  > ヤフオクドームで野球観戦!福岡ソフトバンクホークスの応援に行ってきました!
ホップステップカムラック

ヤフオクドームで野球観戦!福岡ソフトバンクホークスの応援に行ってきました!

昨日は、仕事が終わった後
カムラックメンバー25名で野球観戦に行ってきました。

もちろん地元球団、福岡ソフトバンクホークスさんの応援です。

今回の野球観戦はすまっぽんでお仕事させていただいた、
博多祇園山笠振興会さんからのご厚意で実現しました。

博多祇園山笠振興会さんが
カムラックで頑張って仕事しているメンバーに何か協力したい!ということで
福岡ソフトバンクホークスさんに相談され、

その際に福岡ソフトバンクホークスさんが
喜んでチケットをプレゼントしてくださったのです。

博多祇園山笠公式サイト「博多山笠すまっぽん!のご紹介」

博多祇園山笠振興会さん、
そして福岡ソフトバンクホークスさん機会をありがとうございました。
 

熱男たちのプレーに元気をもらいました

18時から開幕なのですが、既に人がいっぱいでした。

テレビで観戦するのも楽しいですが
たくさんの人の熱気はここでしか味わえないものだと思います。

応援にもより熱が入りました。



前半から点の取り合いで、
いつまでも気が抜けない状態が続く良い試合でした。

7回前には恒例の黄色い風船を膨らまし、
7回の攻撃の時に一斉に飛ばしました。

この風船が宙に舞うのを見た時にドームに来たな~って感じます。

野球観戦の感想

一緒に観戦したメンバーさんの感想も紹介します。

''私は去年も数回応援に行っていますが、やはり生での観戦は臨場感が違います。プロ野球の選手を直に観られる、という臨場感も好きですが、私はヤフオクドームという球場独特の雰囲気、ライトスタンドの一体となった熱い声援がとても好きです。

試合は打ったり打たれたりの接戦した好ゲーム。9回裏に土壇場で日本ハムに追いつき、延長戦に入りました。結果的に試合には負けてしまいました。しかし、下位打線で追いついた9回裏が印象に残る、とても良い試合でした。また、スタッフさん含め呉服町、千代県庁口メンバーの、仕事以外の顔が垣間見える思い出に残るイベントとなりました。"

職場で応援をしてまた一つ楽しい思い出ができてよかったです。

福岡ソフトバンクホークスの皆さん、これからも頑張ってください!

ホップステップカムラック
個別相談も随時受付中!

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700