トップ  > カムケンの社長ブログ  > ギネス世界新記録に挑戦してきました! はたして結果は!? (嘉麻市イベント)

ギネス世界新記録に挑戦してきました! はたして結果は!? (嘉麻市イベント)

こんにちは。
春めいてきましたね♪

平成28年3月26日
私は社員と家族で嘉麻市稲築スポーツプラザにギネス世界新記録の挑戦に行ってきました^^

どんな挑戦かといいますと、

調整記録 : 最も長い手首をつないだチェーン (手首をつないだ人の最も長い列に挑戦)
挑戦内容 : 60秒以上、隣同士で手首をつないで1つの長い列をつくる
(詳細 嘉麻市観光ポータルサイト説明ページヘ)

という挑戦内容です。

現在(嘉麻市挑戦直前)のギネス記録は1,811人だそうです。

挑戦は13時半頃からですが、午前のイベントも楽しむべく10時半に現地入りしました。

(会場入口の看板)


(受付完了) 



当日はカムラックとも仕事で関わりのある九州発のアイドルグループLinQも挑戦者として参加しており、ミニライブもありました。
そうそう、LinQは嘉麻市の観光文化大使なんですよね。
(嘉麻市観光文化大使に関するお知らせ記事 嘉麻市観光ポータルサイト)


午前中は地域のみなさんのステージやLinQのライブを楽しみました。


さぁ、午後一番!早速ギネスに挑戦です。
結構人が集まっています。
いったい何人集まっているのでしょうか???

人数が発表されないまま挑戦が始まりました!!
挑戦開始の合図です!!

たまたまですが私たちの隣の隣で手を繋いでいた方は嘉麻市の赤間幸宏市長でした^^;



挑戦終了の合図が出ました!

この一分間長い!!!
緊張ですごく長く感じました。

組織委員会の審査が入るそうで、その場では発表されず、この後のお楽しみ抽選会での発表となりました。
結構チェックや審査厳しかったですw


ちなみに抽選会はカムラックチームの参加者みんなハズレでしたw


さぁ、結果発表です。

ギネス認定員がステージに上がりました!

結果は・・・・












 認定です!!

2,211人で
見事ギネス更新です!!




良かったです^^
みんなと手を繋いだだけですが、記録に挑戦する目的と、みんなと力を合わせることがこんなに興奮と感動を与えてもらえるんだなと実感しました。
ものごとに価値を与えるって素晴らしいですね!

当日を運営した嘉麻市のスタッフのみなさんはさぞ大変でしたでしょう。
お疲れ様でした。
こんな機会と喜びと感動を与えていただきありがとうございました^^

あ〜良かった、良かった♪

(追記)
ぽかぽか陽気に油断した私は紫外線を日中もろに浴びて真っ赤に日焼けしてしまいました(> <)
イテテ・・・

 
 

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700