トップ  > お仕事に関するお知らせ  > (祝)かむ朱印 旅行&地域部門 無料新着1位獲得

(祝)かむ朱印 旅行&地域部門 無料新着1位獲得

カムラックスタッフの井上です。やりました!
みんなで作ったアプリが、新着無料 旅行&地域部門で1位になりました!
ご利用いただいている皆様本当にありがとうございます!

現在もダウンロード数を着々と伸ばし続けている「かむ朱印」。
今回はアプリ開発時の苦労話をします。



使用している地図情報について

かむ朱印で利用している寺社仏閣の位置情報データ。
これは、カムラックに在籍している、みんなでパソコン画面に向き合い一つ一つ確認した情報です。

開発当初、事前情報として取得した寺社仏閣情報は、
約8万件ほどありました。
膨大なデータである為、住所の地番データから
緯度軽度の情報をプログラムで自動化し作成する予定でした。

ところが、プログラムで自動取得できるようにしたものの
情報の精度が悪く使用に耐えないことが判明。
目視で確認し情報取得しないと、精度が出せないと判断しました。


日本全国 神社登録 3万件以上 霊場登録数も100場以上

そこでみんなで地域を分け手分けをしながら、
住所データを一つ一つWEB上で検索し実際の住所とGPSデータを照らし合わせ、
こつこつ情報を取得していきました。

その結果、登録した情報
日本全国 神社登録 3万件以上 霊場登録数も100場以上
となりました。

まだまだ、かむ朱印では、登録できていない寺社仏閣霊場が存在します。
バージョンアップ時に順次増やしていきたいと思っております。

「かむ朱印」に関する、ご意見につきましては、
広く求めておりますので、お気軽にご連絡ください。
今後とも末長くご利用いただきますようお願いいたします。

かむ朱印 - Google Play の Android アプリ

 
関連記事はコチラ

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436