トップ  > カムケンの社長ブログ  > 新会社設立のご報告 株式会社elseif

新会社設立のご報告 株式会社elseif

こんにちは。
賀村です。

今回は新会社、カムラックの関連会社設立のご報告です。

実はカムラック開業前から絵に描いている構想がありました。

私とお会いしたことのある方はお聞きしたことがある方もいると思いますが、

・カムラック
スーパーカムラック
・ウルトラカムラック

というキーワード。


私の中ではスーパーカムラック構想と呼んでいます。

カムラックは就労継続支援A型事業所ですが、私の描いてる将来像は障がい者の方が仕事に対する情熱とITの高いスキルを身につけた後、一般のIT企業であるスーパーカムラックに就労し、またそこで経験と力をつけて更に大きいウルトラカムラックで大活躍するというステップアップ構想です。

そこは障がい者も健常者も、もっと言えば高齢者も関係なく共存し、お客様から信頼されるパートナーとして喜びと感動を与える仕事をするプロ集団です。

そんな背景のなか、2015年8月6日はそこに一歩前進した日でした。

私と事業をやりたいと言ってくれる仲間がスーパーカムラックのポジションなる会社を立ち上げてくれました。

首都圏からのニアショア開発を専門とし、九州という地域で技術集団の輪を広げる開発会社の誕生です。

私も資本を入れ取締役として就任し、カムラックの関係会社となりました。

正直なところ私自身でスーパーカムラックを作ろうとしたらはまだまだ時間がかかると思っていました。

しかし嬉しいことに最初の一歩が早くも実現することとなりました。

私も東京と福岡の人脈を惜しみなく活用し、この会社を大きくしていくことでカムラックの基盤も間接的に構築していくことが可能となります。


・人を育てカムラックからスーパースムラック、そしてウルトラカムラックへ。

・仕事は能力に応じウルトラカムラックからスーパーカムラック、そしてカムラックへ。


そういった理想の流れを構築します。

そのスーパーカムラックなるポジションのひとつとなる会社がこの株式会社elseif(エルスイフ)です。

株式会社elseifはカムラックで働く社員のさらなる希望に満ちた未来を切り開いてくれるポジションとなります。

事業所もカムラックラボ県庁前と同じビルですので業務もシームレスに連携できます。

これからはカムラック同様、株式会社elseifもよろしくお願いします。

※電話番号は手続き中によりカムラックラボ県庁前の番号を記載しています(2015/8/6現在)
 

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436

<最新動画はコチラ!>


カムラックグループ書籍



厚生労働省

福岡市
かむ朱印
アプリ風ホームページ すまっぽん!へのバナー
 
 
 
Come Luck ! 乾杯動画
 
個人情報保護方針
福岡県子育て応援宣言のバナー