トップ  > ワイガヤ放課後カムラック! (趣味・雑談・雑学)  > 照葉スパリゾート (TERIHA SPA RESORT) の内覧会に行ってきました! 2015年8月8日OPEN!

照葉スパリゾート (TERIHA SPA RESORT) の内覧会に行ってきました! 2015年8月8日OPEN!

こんにちは。
ワイガヤ放課後カムラックです。

2015年8月8日(日)に照葉スパリゾート (TERIHA SPA RESORT) が福岡市東区のアイランドシティにオープンします!
実は今回、オープンに先駆けて内覧会と入浴体験イベントの招待券を入手しましたので行ってきました^^
たくさん写真をとりましたのでフォトレポートをお楽しみください。
​オープンしたら行ってみたいとお考え方の参考になれば幸いです。



外観です。おっきいですね〜!


入り口から見たフロントです。


こちらは入り口に掲示されている料金表や営業時間の案内。


施設内の案内と2階に上がる階段通路(エレベーターもあります)


1階にはゲームコーナーもあります。


2階に上がり開放的な通路を歩き大浴場へ。※レポートは男湯になりますw


脱衣所。


お風呂です!
浴槽によって温度が違ったり深かったり電気が流れてたり泡がブクブクだったりとバリエーション豊かです^^
写真は撮りませんでしたがサウナも数種類ありましたよ、塩サウナとか。


外のお風呂です。開放感がたまりませんね^^


オープンしたらゆっくり入りに来よっと^^


こちらは垢すりサービスするところかな。そして脱衣所にはこんな機械が。体乾燥機??? (不明w)


さて、大浴場を出て次は食事処に。
こちらは外からしか見ることができませんでした。しかし風呂上りにここで飲むビールはウマそうだ^^


リラグセーションルームもありました。


さて、今度は一度1階に降りて家族風呂コーナーを見てきました。
こちらが家族風呂の部屋です!


室内のお風呂と外の露天風呂です。外は開放感ありますね〜^^


次に3階の岩盤浴コーナーに。
写真は3階のフロアです。椅子や休憩所が配置されてます。
中央の六角形でガラス張りの筒状の場所は入るととても涼しいんです。おそらく岩盤浴であったまった後のクールダウン設備でしょう。


奥にはこんなスペースも。


岩盤浴コーナーはいろいろ種類があるのですが、基本入り口はどれもこんな感じです。
なんかわくわくしちゃいました^^;


それでは連続で岩盤浴内の写真をどうぞ^^


寝るところの石の色がカラフルなんです。効能が違うのかな???


こちらはピンク。


ビーチチェアの様に角度がついたものも。


なんか幻想的な岩盤浴場もw


天井はプラネタリウム??? なんだか幻想的!!


このエリアにもサウナがありました。長居できそうです^^


温かい石が敷き詰められたコーナー。遊んでる子供たちは楽しそうだ^^


3階のフロアには岩盤浴コーナー以外にもリラックスルームや宿泊施設があります。
こちらはコミックコーナー。この本を読む時間だけで長居確定ですねw


こんなところに腰掛けて本を読んだりテレビ見たりしながらのんびりするのもいいですね〜^^


この椅子ファーストクラスみたいですね! 他にこんな部屋もありました。ちょっと仕事もできそうだ。


寝そべって読む漫画は最高だ^^


では次に宿泊ゾーンです!!
左はテーブル付き、右はカプセルホテルの高級版な感じですね。泊まりたい!!


オープンしたら宿泊してみっちり満喫したいな^^

最後の一枚は4階のヨガ、フィットネスルームです。
ほんと至れり尽くせりのゴージャスな施設です!


どうでしたでしょうか。

博多駅や千早駅から無料でシャトルバスも運行する様です。

8月8日のオープンが楽しみですね^^

照葉スパリゾートの住所と電話番号はこちら
〒813-0017 福岡市東区香椎照葉5丁目2-1
092-683-1010

ホームページはこちらです。
http://www.terihaspa.jp

以上、ワイガヤ放課後カムラック、照葉スパリゾートレポートでした!
 

 
 

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700