トップ  > メンバー(利用者)ブログ  > B型事業所からA型事業所カムラックラボへ!スタッフの方から親切丁寧に教えてもらっています

B型事業所からA型事業所カムラックラボへ!スタッフの方から親切丁寧に教えてもらっています

私が株式会社カムラックさんに働き始めたのは、2014年2月からです。

それまでは、福岡市南区にあるB型事業所でお菓子のは箱折り作業などに3年ほど携わっていました。

私がカムラックさんを知ったのは、上記のB型事業所で働いていた障がい者の方からの紹介でした。

その方から、僕にとにかく楽しく仕事しながら働いている方も優しいと聞きました。

その話を非常に嬉しそうに話していたので、

『僕でも仕事出来るかな?』

という不安が無くなり面接を受けて見ようと決心しました。

そして、いざ面接の日になりました。

緊張と不安の中、面接が始まりました。

まずは簡単なパソコン入力作業をします。

それじゃら履歴書と職務履歴書を社長さんが見ていくつかの質問に答えました。

あっという間に終わり、帰ろうとした所、

「採用します!」

と社長からのお言葉があり大変驚きでした。

前置きが長くなりましたが

私がカムラックさんで行っている仕事は、アプリの検証作業です。

上記の作業内容は、I Phoneなどのスマートフォンなどを使って

『そのアプリがきちんと動くかチェックし、間違いがあれば報告をする』

という作業を行っています。

各アプリの検証の数は多いですが、スタッフの方から親切丁寧に教えてもらえます。

なので、何も心配されず株式会社カムラックに面接に来てください。

男性・女性・年齢も様々な方がいらっしゃいます。

ちなみに私は40代で脳性小児まひを患っています。

一緒に働けるのを楽しみにしています。


 
カムラックの Come Luck ラボ事業所では、障がい者の方がパソコンを活用し、ホームページ制作、コンピュータグラフィック、デザイン、データ入力、名刺作成、アプリケーションやソフトウェアの開発・動作確認等、パソコン軽作業から各種プログラム開発まで幅広いお仕事をしています。
 
あわせてカムラックは障がい者の働く環境の常識を変え、障がい者の新しい未来創りにチャレンジしています。
 
 
 
新しい検索エンジン
全媒体からニュースを検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カムラックのホームページはコムログクラウドで作られています。
一般公開するまで無料で使えますので是非触ってみたください。
 

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436