トップ  > 障がい者雇用施設への発注優遇制度  > 福岡県は障害者を応援する「まごころ企業」を募集中です! (障害者応援まごごろ企業認定制度)
ホップステップカムラック

福岡県は障害者を応援する「まごころ企業」を募集中です! (障害者応援まごごろ企業認定制度)

福岡県は障害者を応援する「まごころ企業」を募集中です!

福岡県では、働く障害者を応援するするため、障害者が作った製品やサービスを企業が積極的に購入することで、障害者の所得向上を図る「障害者応援まごごろ企業認定制度」を実施しています。

<対象企業>
県内に本社または事業所を有する企業

<認定条件>
障害者就労施設等(国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律第二条第四項)から1年間に10万円以上の物品の購入または役務の調達を行い、当該施設等から推薦を受けていること。
但し、従業員規模50人以上の企業にあっては、障害者雇用促進法に基づく法定雇用率を達成していること。

<障害者就労施設等について>

・就労移行支援事業所
・就労継続支援事業所(A型・B型) ▶︎ カムラックはA型なので障害者就労施設等に該当します。
・特例子会社
・重度障害者多数雇用事業所

などが対象になります。
詳しくは県のホームページへ▷ http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/magokorokigyou.html

<まごころ企業のメリット>

1 企業イメージの向上

  • 県広報を通じ認定企業を積極的にPRします。
  • 障害者応援まごころ企業シンボルマークを使用して、自社の社会貢献をPRできます。
    (マーク使用例)
    ・会社パンフレットや名刺にマークを印刷
    ・店舗や事務所にステッカーを掲示し、イメージアップに活用
    ・自社製品にマークを印刷し、販売促進に活用

2 協力金融機関による優遇措置

 
県内の協力金融機関(商工中金、北九州銀行)で、優遇措置を受けることができます。

 

カムラックにお仕事をいただいてる企業様は大半が対象企業になりますね。
弊社は東京からの仕事もやらせてもらってるので今後は県外企業も認定していただきたいですね。

また、もっとメリットに魅力を出せれば参入企業も増えると思います。
思ったより協力金融機関は少ないんですね、10万ですからね^^;  (2016/2/15現在)

逆に私達も皆様からお仕事を継続していただける様な品質の向上と顧客満足度の向上に努めたいと思います!!


条件を満たされてるお客様の推薦状はすぐお作りしますのでお気軽にご連絡ください。
 

 

カムラックあんしんラボ呉服町事業所では、障がい者の方がパソコンを活用し、ホームページ制作、コンピュータグラフィック、デザイン、データ入力、名刺作成、アプリケーションやソフトウェアの開発・動作確認、施工図作成、ITを活用した手話サービス等、パソコン軽作業から各種プログラム開発まで幅広いお仕事をしています。
 
あわせてカムラックは障がい者の働く環境の常識を変え、障がい者の新しい未来創りにチャレンジしています。
 
 
 
新しい検索エンジン
全媒体からニュースを検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カムラックのホームページはコムログクラウドで作られています。
一般公開するまで無料で使えますので是非触ってみたください。

 

 

 

 


ホップステップカムラック
個別相談も随時受付中!

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700