トップ  > お仕事に関するお知らせ  > ほんとに必要だからうまれた! カムラックAndroidアプリ第五弾!! その名も…

障がい者就労移行支援事業所ホップ・ステップ・カムラック!
 

ほんとに必要だからうまれた! カムラックAndroidアプリ第五弾!! その名も…

カムラックAndroidアプリ第五弾は呼鈴アプリです。

そしてその名は カムラッパ! 
インストールはこちら▶︎ 

カムラックでは障がいをもつ社員が日々IT関連の仕事をしています。
そういう環境の仕事場ではいろいろな工夫がされています。
その中でうまれたアプリがカムラッパなのです。
社内でスタッフやメンバーでコミュニケーションする際、チャットや呼鈴を使っています。
呼鈴をひとりひとり物理的に購入するのもなんですので、今回アプリにしてみました。
それがカムラッパです。
いろいろな使い方が出来ると思いますのでみなさんインストールしてご利用していただければ幸いです。


そしてカムラックアプリもラインナップが増えてきました。
他のアプリも是非ダウンロードしてご利用ください (無料です)

(カムラックアプリラインナップ)
・ストップウォッチアプリのカムラップ
・懐中電灯アプリのカムライト
・卓球のラケットアプリ? カムラケット
・手鏡アプリ、カムミラー!
・呼鈴アプリ、カムラッパ!

iosのみなさん、もう少々お待ちください。


このアプリは障がいをもつカムラックのエンジニアが「社会に役立つアプリを!」をテーマに作りました。

カムラックあんしんラボ呉服町事業所では、障がい者の方がパソコンを活用し、ホームページ制作、コンピュータグラフィック、デザイン、データ入力、名刺作成、アプリケーションやソフトウェアの開発・動作確認、施工図作成、ITを活用した手話サービス等、パソコン軽作業から各種プログラム開発まで幅広いお仕事をしています。



カムラックのホームページはコムログクラウドで作られています。
一般公開するまで無料で使えますので是非触ってみてください。↓


エヴァ水
 

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700