トップ  > カムケンの社長ブログ  > 政治家の方へのお願い ~就労継続支援事業所所属の利用者さんの社会保険料免除もしくは減額してください~

政治家の方へのお願い ~就労継続支援事業所所属の利用者さんの社会保険料免除もしくは減額してください~

政治家の方へ。

就労継続支援a型で働く障害者の方の社会保険料を免除、もしくは減額してくれませんかね。

全国のa型事業所が短時間労働である大半の理由は社会保険料がネックだからです。

障害者は短時間しか働けないと言っている事業所ははこの理由を表に言いづらいからです。
長時間働きたい方がいても働かせられないのは事業所努力が足りないからと言われるのはバツ悪いですもんね。

うちでは毎月数百万納めています。
もちろん障害者の方が外部収入で稼いだ利益から。

こんなに外部収入で稼いでるのに利用者の所得が上がらない…
(といっても全国平均の2~3倍はありますが)
これはすべて社会保険料で利益のほとんどを持ってかれているからです。
本来ならこれを頑張っている利用者さんの所得に回したいんです。

社会保険料は企業に就職してから取ってください。

ご検討願えませんでしょうかね。
よろしくお願いします。


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436

<最新動画はコチラ!>


カムラックグループ書籍


厚生労働省

福岡市
かむ朱印
アプリ風ホームページ すまっぽん!へのバナー
 
 
 
Come Luck ! 乾杯動画
 
個人情報保護方針
福岡県子育て応援宣言のバナー