トップ  > カムケンの社長ブログ  > オムロン太陽株式会社創立50周年記念式典

オムロン太陽株式会社創立50周年記念式典

先日ですが、オムロン太陽株式会社創立50周年記念式典にご招待いただき参加してきました。

50年前、太陽の家の中村裕博士がオムロン創業者の立石一真氏と出会い伝説がスタートしました。
それにならいホンダ太陽、ソニー太陽、三菱商事太陽と日本を代表とする企業が続きます。

障害者法定雇用率などなかった時代です。
彼らに保護より機会を。(中村裕博士)
われわれの働きで、われわれの生活を向上し、よりよい社会をつくりましょう。(立石一真オムロン創業者)
障害者との共存共栄。
50年前、オムロン太陽が誕生していなければ、障害者が40年間定年まで企業で働けたなんてことは生まれなかったかもしれない。

今、世の中は法律で障害者を「雇わなければいけない」とされてしまいました。
これだと企業は採用がゴール、障害者も就職がゴールとなってしまいます。
実際そうではないでしょうか。

オムロン太陽さんで活き活きと働く障害者の方々を見て、本当に企業がやらなければいけないことってってこういうことだよね。
と思った次第です。

オムロン太陽様、50周年誠におめでとうございます。


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436

<最新動画はコチラ!>


カムラックグループ書籍


厚生労働省

福岡市
かむ朱印
アプリ風ホームページ すまっぽん!へのバナー
 
 
 
Come Luck ! 乾杯動画
 
個人情報保護方針
福岡県子育て応援宣言のバナー