トップ  > カムケンの社長ブログ  > 服部誠太郎福岡県知事に第12回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞受賞の報告をしてきました

服部誠太郎福岡県知事に第12回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞受賞の報告をしてきました

令和4年4月21日、服部誠太郎福岡県知事に第12回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞、審査員会特別賞の受賞を報告してきました。

スクリーンを使った知事へのプレゼンタイムもいただきました。
カムラックグループの取組みや社員の活躍の自慢話を聞いていただきました(^^)

テレビ局や新聞社の方々もいらっしゃりして後半は記者会見になりテレビやニュースでも取り上げていただきました。

カムラックで活躍する利用者さんと一緒に報告に行けたのも嬉しかったです。


福岡県のホームページにも今回の訪問の様子が「ようこそ知事室へ(ゲストアルバム)」にて掲載されました。記事はこちらから。

RKB毎日放送「タダイマ」にて報告の様子が放送されました。
テレビのアーカイブ動画はこちらから。

Yahoo!ニュースにも載りました。
記事はこちらから。

 

服部知事にも社名の由来をお話ししたのですが、カムラックはCome Luckです。

ご存知の方も多いかもしれませんが、私どもとお付き合いいただければ「ラッキーが来る」「ラッキーになってもらう」という想いと、私の名前が「賀村(かむら)」という意味から来ています。

創業前、妻が会社の名前と社長(私)の名前を同時に覚えてもらうために考えてくれました。

あわせてドコモの社長やauの社長の名前をパッと言える方は少ないが、ソフトバンクの社長はすぐわかるでしょ、と昔セミナーで教えてもらったこともヒントにしています。

カムラックの賀村です‥

最初は恥ずかしかったですが、日々挑戦を続け実績を積み上げてくれる社員や関係する全ての皆様のおかげで最近は少し背筋を伸ばして言えるようになりました。

服部知事とお別れする際にかけられた最後の言葉は「奥様によろしく」でした。
妻にも感謝。





 






※RKB毎日放送様掲載許可済み


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436

<最新動画はコチラ!>


カムラックグループ書籍


厚生労働省

福岡市
かむ朱印
アプリ風ホームページ すまっぽん!へのバナー
 
 
 
Come Luck ! 乾杯動画
 
個人情報保護方針
福岡県子育て応援宣言のバナー