トップ  > カムケンの社長ブログ  > 経営実践研究会 福岡特別講演 20201215

経営実践研究会 福岡特別講演 20201215

いつもありがとうございます。
カムラックの賀村です。

12月15日、私といいますかカムラックの所属している経営実践研究会の福岡特別講演が開催されました。

経営実践研究会とは、事業を通じて社会課題の解決を目指しその先の未来を想像することを目的とした中小企業が集まり学び、気付き、実践、伝播してく、世の中を本気で変えていこうと活動している会であります。

今年はコロナ禍ではありますが、福岡経営実践研究会も立ち上がり、現在23社の企業が集まり福岡メンバーとして活動しております。 

そんな今年を締め括るべく、藤岡俊雄会長が来福され、福岡では今年最後になるイベント、福岡特別講演が執り行われました。

ゲスト講演では八女市で活躍されている株式会社アズマの中島一嘉社長にご登壇いただきました。
強い田舎を創りたい!
エネルギーの地域内循環で自立的で持続可能な地域システムを創る。
そんな思いで太陽光エネルギーの事業を立ち上げられました。
まさに経営実践研究会で学ぶ経済価値と社会価値を両立したビジネスモデルで社会課題の解決に取り組まれておりました。

 

 

藤岡会長の講演では、経営実践研究会の存在意義を5W1Hでお話いただき、会員企業のメンバーに動機の再設定をしていただきました。
また、資本主義経済のからくり、未来を読む力、私達の在り方、ルーティンを変える等、私達の魂を震えさせる熱い内容で背中を押してもらえました。

 

 


来年にかけて福岡経営実践研究会も30社を超える母体になってくるでしょう。
全国では1000社を超える組織になります。
ブログをお読みになられた皆様、こ興味ございましたら私までお気軽にご連絡ください。
志共にし、私達の住む地域は私達でビジネスを通じ良くして行きましょう!!
まだ見ぬこれからの人たちのために。


経営実践研究会ホームページ https://www.keijitsukai.jp/index.html 

株式会社アズマ ホームページ https://www.e-azuma.jp/

やめエネルギー株式会社 https://www.yame-e.co.jp/


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436

<最新動画はコチラ!>


カムラックグループ書籍
  
障認協

厚生労働省

福岡市
 
かむ朱印
アプリ風ホームページ すまっぽん!へのバナー
 
 
 
Come Luck ! 乾杯動画
 
個人情報保護方針
福岡県子育て応援宣言のバナー