トップ  > カムケンの社長ブログ  > 中華民国智障害者家長総会(台湾)の皆様にカムラックの取り組みをご紹介

中華民国智障害者家長総会(台湾)の皆様にカムラックの取り組みをご紹介

先日ですが宮崎に行ってました。
 
訪問させていただいたのは社会福祉法人キャンバスの会様。
宮崎どころか全国でもトップレベルの就労継続支援事業、生活介護事業、短期入所・居宅介護・地域生活支援、共同生活援助、相談支援事業をされております。
お仕事は主にお弁当やクリーニング事業での就労継続支援です。
 
この日は台湾から中華民国智障害者家長総会の皆様が海外の障害者支援を学ぶということでキャンバスの会に視察に来られておりました。
 
今回キャンバスの会の楠元理事長からカムラックの取組みを是非皆さんの前で紹介して欲しいとお声がけいただきましたので参上しました!
 
カムラックグループの活動にとても興味を持っていただきました。
質問もたくさんいただきました。
 
通訳を介しプレゼンすることに慣れてない私自身、とても良い経験になりました。

日本の障害者就労支援の事例を、カムラックをアジアに発信することができて光栄です。
お呼びいただきましたキャンバスの会、楠元理事長、ありがとうございました(^^)
 
 
キャンバスの会 楠元理事長
 
 
 
 
 
 
中華民国智障害者家長総会 陳誠亮理事長と
 
キャンバスの会 楠元理事長とelse ifの髙森社長と一緒に

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436