トップ  > カムケンの社長ブログ  > 未来創造企業認定式 〜カムラック認定合格〜

未来創造企業認定式 〜カムラック認定合格〜

いつもありがとうございます。
カムラックの賀村です。
 
12月9日はホテルニューオータニ・東京にて一般社団法人日本未来企業研究所様による第一回「未来創造企業」の認定式が行われました。
 
カムラックもこの半年間、認定にチャレンジしておりまして、この度お陰様で認定合格することができました!!
 

「未来創造企業」とは、本業を通じた社会課題解決を事業目的の第一におき、社会的価値と経済的価値の両立をし、その結果得た利益をさらに社会へと適切に分配し、企業の持続的な発展に努める企業と定義します。

この定義を満たす基準として、ふさわしい理念ビジョンがあり、地球・社会・地域・顧客・取引先・従業員(家族)という全70項目によるチェックによる、社会価値と経済価値を融合させ、関係主体幸福度を高めていること、を確認されます。
この制度は、日本総合研究所にて研究・設計されました。

一般社団法人日本未来研究所様ホームページ ▷ https://jfr.or.jp

 

認定式は社員も数名同行し認定の喜びを共有いたしました。
認定はされましたが、これからがスタートです。
さらに本業を通じ社会課題解決を事業目的とし、社会的価値と経済的価値の両立と配分を心がけ、持続可能な発展事業にしていく所存です。

ありがとうございました。

以下、認定式の写真を掲載します。


 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 

登壇者

松岡 斉
一般財団法人日本総合研究所 理事長

評議員

泉 貴嗣
允治社 代表社員

小山 邦彦
良知経営研究所 代表 

佐々木 喜一
成基コミュニティグループ 代表 

橘 俊夫
一般財団法人レオ財団 理事長 

鈴木 静雄
株式会社リブラン 創業者

天明 茂
一般社団法人人間力大学校 学長

 

新井 和宏 
株式会社eumo 代表取締役

藤岡 俊雄
一般社団法人日本未来企業研究所 代表理事

 

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436