トップ  > スタッフブログ  > 「特別支援教育に関するセミナー」に参加しました

「特別支援教育に関するセミナー」に参加しました

2019年12月7日

障がい者就労移行支援事業所 ホップ・ステップ・カムラック!の職員2名で「第10回 特別支援教育に関するセミナー」に参加しました。
登校支援、学習支援、生活支援、就労支援、関係諸機関との連携に関するセミナーで、教育関係の先生、保護者の方、学生さん、支援者及び関係者の方々が大勢参加されていました。 

障がい者就労移行支援事業所 ホップ・ステップ・カムラック!にも、高校や大学を出たばかりの新卒の方が入所されることもあります。各分科会では来ていただいた生徒さんに対する取り組みや事例もお話しさせていただきました。先生方や保護者の方の中には、「就労移行支援事業所」をご存知ない方も多いようでした。福祉の取り組みについても知って頂くよい機会を頂戴したと思います。
これを機に連携を取ることが出来たり、情報を探して頂くきっかけになって欲しいと思っております。
私たちでお力になれることがあれば嬉しく思います。お問い合わせや見学も受け付けておりますので、ご相談いただければと思います。

最後に、貴重なお話しをしていただきました先生、運営の皆様、大変お世話になりありがとうございました。


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436