トップ  > カムケンの社長ブログ  > 就労継続支援B型の運営も視野に入れ事業計画書の冒頭を書いてみた
ホップステップカムラック

就労継続支援B型の運営も視野に入れ事業計画書の冒頭を書いてみた

いつもありがとうございます。
カムラックの賀村です。

今後のカムラックグループの事業展開を考えていく中で、就労継続支援B型の運営も視野に入れ検討する必要も出てきました。
まだまだ確定ではありませんが、検討や進めるにあたり就労継続支援B型事業の事業計画書が必要となるため、計画書の冒頭部分を書いてみました。
※あくまでもまだ検討段階であり確定ではございません。

 

----ここから----



福岡市で就労継続支援A型事業所を運営する株式会社カムラックは全国からの見学者が絶えません。
来られる方は企業の方、政治家の方、障がいをお持ちの当事者、そのご家族ご親戚、福祉関係事業者と幅広い方々。
理由としましては、就労継続支援A型でITの仕事を通じ、売上・賃金・支援内容共にある一定の成果を出している点が評価されていると認識しています。
最近ではテレビや雑誌、Web媒体での取材も増えてきました。

【メディア掲載実績】
 西日本新聞、毎日新聞、日本経済新聞、電波新聞、ふくおか経済、週間経済、財界九州、月刊総務
 めんたいPlus、アサデス。、グッジョブ
 etc
 

カムラックの取引先は、ITの仕事を発注する事自体が、ITの仕事を通じ協業する事自体が本業を通じ社会課題の解決(障害者支援・雇用の維持・新規雇用・納税者を増やす・社会の戦力を生み出す等)に繋がると、しっかりとした目的意識を持ってお取引していただいている企業様が多いのが特徴です。

お客様と案件取引する中で、どうしても最低賃金に満たないもの、軽作業であるがゆえに就労継続支援B型でのお仕事に相応しい案件も内在しており、これまでは利益率の高い案件とあわせてA型で受注しておりましたが、今後の取引先案件に内在するB型業務相応のボリュームから、新たに就労継続支援B型の運営を開始した方が効率が良いと判断しこの度の設立申請の運びとなりました。

具体的業務としては

・システム開発案件に内在するデータ入力業務
・名刺業者からのデータ入力業務
・システム開発案件の品質テスト業務
・ホームペーシ及びWeb開発案件の品質テスト業務
・パソコンの入れ替え業務(キッティング)
・会計データ入力及び請求書封入、発送業務
・一般事務業務
・他IT案件に存在する様々な業務

がございます。
以上の業務により、一人当たりの工賃を15,000円/月~50,000円/月を見通しております。



----ここまで----

 

こんな感じで^^
※あくまでもまだ検討段階であり確定ではございません。

 

 

 


ホップステップカムラック
個別相談も随時受付中!

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700