トップ  > 見学(オープンキャンパス)のご案内  > 8月もオープンキャンパスを開催します!!
ホップステップカムラック

8月もオープンキャンパスを開催します!!

 2019年8月1日

 
7月は県や企業様主催の企業説明会や就職相談会などが開催されました。
就労移行支援事業所ホップ・ステップ・カムラック!で就活をしている利用者さんは、このような説明会や相談会にも積極的に参加されています。就労移行支援事業所を利用することで、ひとりで就活を行うよりも多くの情報も手に入ります。
 
また、説明会の資料にはこの様な一文もありました。(一部引用)
採用したい人のイメージ「サポート体制のある人」
・就労支援事業所(A・B、移行事業所)やサポート機関(支援センター)を利用している人
・健康管理情報の明確な人
・医療機関との連携が取れる人
 
仕事をはじめると、会社勤務に関係することは企業が責任を負う。
しかし、障がいに関する専門的なこと、私生活に関することには会社では責任が持てない。
それらについてサポートしてもらえる体制がある事が望ましい。
障がい者就労移行支援事業所から企業に就職すると、入社後6ケ月間支援サービスを受けることが出来ます。就活でお悩みのある方は、就労移行支援事業所ホップ・ステップ・カムラック!に相談してみませんか。

オープンキャンパス
日時 毎週 火曜日 16時より ※8月13日火曜日は休みです
場所 福岡市博多区千代4-1-33 西鉄千代県庁口ビル1F
費用 無料
ご参加には、事前のお申込みをお願いしております。
お申込みは、 092-980-2436 
       info@comeluck.jp
施設長   杉浦   までお願いいたします。

 

お申込みフォーム
 

※施設見学や体験のお申込みは随時受付しております。是非、お問い合わせください。
※8月13日~15日は夏季休業となります。
期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
休業中のお問合せにつきましては、2019年8月16日(金)以降に対応させて頂きます。

ホップステップカムラック
個別相談も随時受付中!

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700