トップ  > カムケンの社長ブログ  > 仲間たちと本業を通じ社会課題解決に取り組むをことを目指して
ホップステップカムラック

仲間たちと本業を通じ社会課題解決に取り組むをことを目指して

2019年6月28日 
 
先日ですが、経営実践研究会のナショナルフォーラム2019に登壇させていただきました。
約400名の参加者の前でカムラックグループの取り組みを紹介させていただきました。
 
 
 
経営実践研究会藤岡会長、来賓の皆様、ゲストの皆様、会員の皆様、そして多くの関係する皆様。
カムラックグループが取組む本業を通じ社会課題を解決していく志を伝播する最高の舞台とチャンスをいただきありがとうございました!
 
 
 
私達カムラックグループは本業を通じ障害者の雇用の維持・新規雇用により納税者を増やしていくことで、これまで社会から支えられる側だった方々を一人でも多く社会を支える側にまわってもらうことを目標として活動しています。
 
既にその取り組みは障害をお持ちの方だけではなく、
 
・子育て中のお母さんが自分の好きな時間で働ける取り組み、
・ベテランで元気な方々がもっと社会で活躍していただけるよう年金プラスαな社会づくり、
・スポーツ選手のセカンドキャリア支援や未来アスリートの発掘活動、
・女の子の夢応援プロジェクトでは地域で活躍するアイドルやタレントの支援、
 
など。
いろんな方々が活躍できる街づくりに小さな企業ながらできる事に取り組んでいます。
大きな結果はまだまだ先かもしれませんが活動の幅はどんどん広がっています。
 
 
本業を通じて社会課題解決に取り組むってどうたらいいの?
 
 
想いはあれど悶々としてる経営者の方もいらっしゃるかもしれませんね。
何も本業とは全く違う新しい事業をする必要はないと思います。
 
 
私たちカムラックグループとのお付き合いで言えば、協業もしくはお仕事を発注していただければそれだけで貴社は本業を通じて社会課題の解決に取り組む事になります。
カムラックグループの取り組みを広げていただいたり取引先やパートナーを紹介していただくだけでもそうです。
 
それこそが障害者の雇用の維持・新規雇用により納税者を増していく事になるのですから。
 
下の図をご覧ください。
資本関係とか関係なく、ファミリーと表現するのが妥当かどうかわかりませんが、カムラックは多くの仲間企業と一緒にお仕事をしています。
図にあります仲間企業の総売上でいいますと十数億の集合体となります。
一社一社は小さくとも、みんなが集まり協業する事で大きな仕事にチャレンジできたり各々の強みや実績を共有し営業活動をすることができます。
そして事業を通じ障害者の雇用の維持や新規雇用、納税者を増やすといった社会課題の解決に取り組むことができます。
 
 
 
ファミリー企業には芸能関係の会社もいます。
九州・福岡ご当地アイドルのLinQHelloYouth、ガールズエンターテイメントグループのトキヲイキルといったアイドル九州プロジェクトに所属する女の子たちの応援もどんどんお願いします!!
 
彼女たちのホームページの作成や運営、販促物、ECサイト、在庫管理、受発注業務はカムラックで働く障害者の方々がお手伝いさせていただいております。
 
彼女たちの活動で彼女たちが皆さんから愛されれば愛される程、障害者の雇用の維持、新規雇用、納税者を増やすことになる。
まさに本業を通じて社会課題を解決するアイドル・エンタメグループは世界中でもここしかありません!!
 
 
こんな協業や繋がりを皆さんともっともっと広げていきたいのです。
 
 
 
共存共栄社会を目指し、私たちは常に仲間を探しています!!
一緒に本業を通じ社会課題解決に取り組んでいきましょう(^^)
お気軽にご連絡ください。
 
 
 
仲間になりましょうメール(お問い合わせ)
 
 
カムラック就労移行支援事業所 ホップ・ステップ・カムラック 利用者募集中!!

ホップステップカムラック
個別相談も随時受付中!

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700