トップ  > カムケンの社長ブログ  > 髙原浩さん講演会に登壇させていただきました 〜髙原浩さん著書「飼い殺しさせないための支援」イベント〜

障がい者就労移行支援事業所ホップ・ステップ・カムラック!
 

髙原浩さん講演会に登壇させていただきました 〜髙原浩さん著書「飼い殺しさせないための支援」イベント〜

先日はイベントにて登壇機会を頂戴しました。
 
髙原浩さん著書「飼い殺しさせないための支援」講演会イベントです。
髙原さん、福岡・九州では初のトークイベントとのことでした。
福岡へようこそ(^^)
 
 
それではイベントの内容と写真レポートを以下に書きましたのでご覧ください。
 
髙原浩講演会
 「飼い殺しさせないための支援」
    ~障害者が自立していく現場のリアル~

2019年6月1日 
開場:13:00
開演:13:30
開場:福岡市中央区荒戸3-3-39
       ふくふくプラザ601研修室

障害者支援の最前線で30年以上働き続けてきた髙原浩氏が、
福岡で初めて明らかにする、
障害者支援の最前線の声や悩みとその実態。

水増しや雇用率に追われる現場からは、
「本当の仕事」や「幸せは生まれない」

と、話す髙原浩氏の熱いメッセージをみんなで受け止めましょう。
 
 
イベントでは冒頭私が福岡の障害者就労についてお時間いただきましたのでお話しさせていただきました。
 
 
 
髙原さんのお話し。
就労支援事業所の経営者や支援員ではなくもう学者さんですね!!
素晴らしい内容でした(^^)
 
 
 
後半のトークセッションも担当させていただき、永野明さん進行のもとお話しさせていただきました。
 
 
 
NPO法人発達障がい者就労支援ゆあしっぷさん、素敵なイベント有難うございました!!
 
 
 
 
 


エヴァ水
 

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700