トップ  > カムケンの社長ブログ  > カムラック人材を採用いただくのは法定雇用率対象企業だけではない

カムラック人材を採用いただくのは法定雇用率対象企業だけではない

いつもありがとうございます。
カムラックの賀村です。
 
来月からもう6月ですね。
 
時期によっては月末は就労移行支援を卒業し一般就労される方も何人かいます。
今月も就職というスタートラインに立つべく卒業される方がいらっしゃいました(^^)
 
嬉しくもあり少し寂しくもある業界独特の感覚といいますか感情が毎回じわじわと(^^;
 
 
さて、障害者の方を雇用する企業ってどんな企業様を想像されますでしょうか?
 
みなさん一番ピンと来るのはやっぱり国の定める障害者法定雇用率対象企業ではないでしょうか。
企業の規模により障害者雇用が義務付けられているからですね。
 
今回就職する方ももちろん…と、お思いでしょうが、最近カムラックを一般就労で卒業される方の何人かの就職先は法定雇用率など関係ない中小零細企業様だったりするんです。
 
いづれも実績はIT関連のお仕事をされている企業様ですが、経営者の方が障害者雇用に理解を示し、しっかりと戦力として採用いただく事例が出てきているのです。
 
嬉しいですね!!
私達の考えや理念に賛同いただき応援いただけるのも大変ありがたく。
 
こうした事例をどんどん増やしていきたいですね(^^)
 
カムラック就労移行支援事業所では利用者も随時募集しております。
 
お気軽にご連絡お問い合わせください。 担当:杉浦
ホップ・ステップ・カムラック!(就労移行支援事業所 )
〒812-0044
福岡市博多区千代4-1-33 西鉄千代県庁口ビル 1F
電話:092-980-2436
FAX:092-980-2499
メールではこちらから
 
 
 
 

 
 

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700