トップ  > カムケンの社長ブログ  > 北九州市での事業展開に向けて!
ホップステップカムラック

北九州市での事業展開に向けて!

北九州市での事業展開に向けて動き出します!!

具体的に言えば北九州市の企業様と連携し、カムラックブランドの就労継続支援A型事業所もしくは就労移行支援を組み合わせた多機能型を年内開設します。

おそらくですが、北九州市のITパートナー企業さんと合同で法人を立ち上げ、その新しい会社で認可申請します。
その準備段階に入りましたのでブログでの告知に至りました。

今回の取り組みは地元企業様、自治体様、同業の就労支援事業者様といった面々とタッグを組み、地域連携スタイルでの運営を基本とします。

このモデル、理想としつつも実は現在の活動拠点の福岡市ではなかなか実現できていません。
特に自治体様との連携を上手にすることができませんでした。
この点は私もなかなか歩み寄れなかったこと、あわせて福岡市は就労支援事業所を数多く認可している特性上、どうしても認可業務と監査業務に追われ、なかなか中身まで一緒に改善・改革して行こうという動きが取りづらいことが理由としてあげられます。

その点、北九州市ではすでに今の段階から産業経済局、企業誘致課、障害者支援課の方々と想いと志を共有しながら準備していく体制が取れつつあります。あわせて色々と引き合わせてくれる仲間がいます。

私どもはこのモデルで障害者就労支援のロールモデルを確立し、オール福岡、そしてオール九州での展開を目標としていきます。

とはいえこの道づくりには多くの方のお力が必要です。

まずは軸となる福祉スタッフを集めます。
サービス管理責任者と生活支援員をSNS先行口コミで募集します。
(サービス管理責任者は資格制ですが、生活支援員も今回はある程度の経験が必要となります。)

私たちのこれからの取り組みにご賛同いただける方の協力・連絡・情報をお待ちしています。
是非ともよろしくお願いします!!

一緒に歴史をつくりましょう(^^)
このメッセージが必要としている方々に届きます様に。


行くぞ! 北九州!!

(連絡先 info@comeluck.jp)


ホップステップカムラック
個別相談も随時受付中!

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700