トップ  > カムラック通信 MiRanNe  > MiRanNe 〜カムラック通信〜 volume19<2019年1月>
ホップステップカムラック

MiRanNe 〜カムラック通信〜 volume19<2019年1月>

miranne-vol19

発行月:平成31年1月

発行者:株式会社カムラック(県庁前事業所)

旧カムラック通信

明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
カムラックグループにおきましては、ソフトウェア開発企業else ifとの連携による売り上げ拡大、そして新たに開始しました就労移行支援事業もなんとか軌道に乗り出しましたこともあり、順調な新年を迎えることができました。
これもひとえに普段よりカムラックグループの取り組みにご賛同いただき、ご支援ならびに応援いただける皆様方のおかげでございます。
今年は創業よりかがけてきました皆様方との「共存・共栄」をより色濃くグループ全体で進めていく予定です。
具体的にはパートナー企業とうまく連携しながら既存事業の拡大や、新たな新規事業に着手することによる福岡市内から少しエリアを拡大したところでの事業所展開を考えております。

そうすることにより様々な地域において障害をお持ちの方々の働く選択肢や可能性を広げ、そういった事例を多くの方々に知っていただくことで少しずつ大きな動きに発展し、同じ志を持つ仲間が増え、その方達が行動に移ることで多くの方々が活躍できる社会に変えていくきっかけになれば幸いです。
カムラックグループ全体では障害をお持ちの方だけではなく、高齢者や女性の方々が活躍できる事業を展開していく考えです。
昨年末にelse if社にてITを通じて自分らしくイキイキと働きたいと考えている福岡の女性を応援するために発足した「and F」プロジェクトが大変好評です。
今年もカムラックグループはアクセルを緩めることなくいろいろなことにチャレンジしていく次第でございます。
本年も変わらぬご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

平成31年1月1日
カムラックグループ 代表 賀村 研

my self Ver2.0

新たな時代に向けてOSをバージョンアップ!

今年5月1日、皇位継承が行われ新しい元号に変わります。
30年続いた「平成」が終わり、時代が大きく動く歴史的な1日になるでしょう。
パソコンにはOS(オペレーションシステム)があり、改善改良されバージョンがどんどん更新されていきます。
新元号が始まれば、時代は大きく発展し変化していくことでしょう。
急速な時代の変化に飲み込まれていくのか、 変化に柔軟に対応し自らの人生をワクワクと生きていくのとでは大きく違ってきます。
そこで、私たち自身にも人生を駆動するOSのようなものがあったとしたらどうでしょう。
自らOSをバージョンアップさせていくことで、新しい時代を楽しみながら生きていけるのではないかと考えます。
一見抱負のようですが、新しい時代に向けて自分自身をどのようなバージョンにしていくのかという意味を込めました。
カムラックの職員・メンバーの「Myself ver 2.0」を一部ご紹介します。

編集後記

テレビが半年前から壊れていたのですが、ガキ使「笑ってはいけない」を観ながら年を越したいということでテレビを購入。
今のテレビはすごいですね。ユーチューブ観られるし、複数同時録画できるし、外付けHD付けたら何百時間も録画できるし。
チャンネルを”回して”いた世代からするとすごい進化です。
しかし、PCやスマホが身近にあるせいかテレビを観る時間が少なくなってきました。進化すると生活も変わってくるものですね。

お問い合わせ・ご意見・ご感想
カムラック通信「MiRanNe」に関するお問い合わせはこちらです。
ご意見・ご感想もお寄せください。
 
お問い合わせ

ホップステップカムラック
個別相談も随時受付中!

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700