トップ  > カムケンの社長ブログ  > もっと視野と活動の場を広げよう

もっと視野と活動の場を広げよう

いつもありがとうございます。
カムラックの賀村です。

昨日海外(ハワイ)から帰って来ました
今日から通常運行です。

向こうでも通信さえあれば思ってた以上に普段とそれほど変わりなく仕事ができる環境に恩恵を感じました。
訪問来客対応もWebでテレカンできますし。
郵便物のタイムリーな確認ができないことと時差くらいですかね。
時差は考え方によっては有利にも取れるかもしれません。

そう考えると十数年前までの海外旅行みたいに普段との境界線がそれほど無くなってしまったかなと。

これは人によって好みが別れるでしょうけどね (^^;

会社経営している私としては目的は仕事であれバカンスであれこれほど安心して海外に行ける環境は有難く。

実は起業してからの海外はビジネスパートナーの結婚式で呼んでいただいた韓国と今回のハワイの2回だけです。
仕事や視察では0。

理由は会社をあまり長く空けられないから。
しかしこれは先入観であり実際は違いました。
考え方が変わりました。

これからはというかもうとっくに事業はグローバルで考えなくては変化に対応出来ない時代に。
この変化を敏感に感じる感覚を養うためにも福祉面でもビジネス面でもアクティブに海外へ視察や仲間探しに行こうと思います。

そして何より安心して留守を任せれる社員がいることも実感できました。
社員が今をしっかりと担当くれるから私は未来を担当することができます。

そんな投稿を今回のハワイで撮影した一番お気に入りの写真とともに投稿します(^^)


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436