トップ  > カムケンの社長ブログ  > 101project やりたいことをやるために!! 〜ジョッキ片手にアクション〜 今年は私にスポットを当てていただきました!!

障がい者就労移行支援事業所ホップ・ステップ・カムラック!
 

101project やりたいことをやるために!! 〜ジョッキ片手にアクション〜 今年は私にスポットを当てていただきました!!

9月2日、福ビルしばふビアガーデンにて開催された、

101project やりたいことをやるために!!
〜ジョッキ片手にアクション〜

8回目になる今回、大変光栄な事に私にスポットを当てていただきました。
150名以上の参加者が集まる中、私についたタイトルが「日本が抱えている問題をこの"よくばり"の男が一人で解決の道を仕掛ける!」(;o;)
なんと大それたタイトル!!!

確かに言われてみるまであんまり気にしたことはなかったのですが、普段の私の活動が結果的に障害者支援だったり地域活性化だったり地方から全国へだったり女性の活躍だったり働き方改革だったり新生活産業だったりソーシャルビジネスだったりコラボレーションだったりなんだかんだガンガンやってるよね〜って言われて…
あぁ確かに、と。

まぁ実際のところは自覚してやってるわけでもなく、ただ事業を通じ少しだけでも住む街福岡、そして九州に貢献したいという気持ちで日々を過ごしているわけで(^^;

私は余所者です。生まれも育ちも福岡ではありません。
妻が生まれ育った福岡に住みたい、子育ては福岡で、という思いを酌み約10年前から福岡に移住しています。
そうなれば私は一生福岡に住むんだろうな、子供たちはこの街でずっと成長していくだよなぁ、なんて思ったりすると、この街を少しでも明るく元気にしたい。
もっと言うと私自身が住む街なんだから何かしらのカタチでこの街に貢献しなきゃ! と言う気持ちがちょっとだけ芽生えてそれを何となく少し意識しながら生きていただけなんです。

福岡で約10年、私の活動が点からはじまり点と点が繋がり線になり面になりはじめました。
今後もいろんな方達が活躍できる街づくりに少しでも力になれるよう貢献していきます。
引き続きよろしくお願いします!!

(150名の乾杯!!)


(パネルディスカッション)






(盛り上がる会場)


(カムラックのイメージダウンキャラクター、ヤバイ仮面w)


(パネラーの登壇者の皆さん)


パネルディスカッションで登壇いただきました
イーハイブの平井さん
イオン九州の川村さん
原直子さん
悪の秘密結社の笹井さん

ありがとうございました!!


エヴァ水
 

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700