トップ  > カムケンの社長ブログ  > 大成功で終えた千穐楽!! 〜カムラック& else if 冠協賛舞台「瀬戸内少女ラジオ局」福岡公演を写真で振り返る〜

大成功で終えた千穐楽!! 〜カムラック& else if 冠協賛舞台「瀬戸内少女ラジオ局」福岡公演を写真で振り返る〜

カムラック& else if のダブル冠協賛でお届けする舞台、
タタカッテシネ&トキヲイキル合同公演「瀬戸内少女ラジオ局」福岡公演。

東京公演では連日満席、千穐楽ではトリプルカーテンコールと大成功した伝説の舞台です。

先日千穐楽を迎えた福岡公演はといいますと…

おかげさまで福岡公演も連日満席、千穐楽ではトリプルカーテンコールをいただきました(^^)

ありがとうございました!!

(冠協賛 else if 高森社長と演者の皆さんと私で)




実は今回の舞台、私も裏方で協賛企業を集めたり書籍出版に関わったり舞台に間接的に出演したり!???
と、いろんな事をしていろんなドラマが生まれました。


それでは私なりの裏舞台やドラマを写真で振り返ってみますね!


まずは「戯曲本書籍化」プロジェクト。

東京公演の打ち上げで今回の原作・脚本を担当された伊藤高史さんとカムラックのSmart出版サービスを活用して戯曲本出版を企画しようということになり生まれたプロジェクトです。
この仕事のスピードは神業でしたよ。
短期間での伊藤さん、カムラックスタッフ、パートナー企業の連携は素晴らしかったです。
その詳細記事はこちら▷https://www.comeluck.jp/96959.html

初日になんとか間に合い舞台会場にて先行50冊限定販売を行いました!!
(写真は今から販売するぞーと意気込みの伊藤高史さんと私)


(戯曲本にサインする著者の伊藤高史さん)


(物販会場で戯曲本をPRしてくれるトキヲイキル研究生の井上真里奈ちゃん)



みるみるうちに本が売れていき公演三日目午前の部で50冊完売!!

最後の一冊をお買い上げいただいたのは帝国総合会計の宮﨑代表です。
パンフレット協賛もしていただきました。
ありがとうございます(^^)

(最後の一冊を手にする帝国総合会計 宮﨑代表)


完売!! 



8月10日よりAmazonで書籍版、Kindle版ともに販売開始しております。
▽Amazonへは画像をクリック▽





めんツナかんかん

会場では味の明太子で有名な「ふくや」さんとのコラボ商品、トキヲイキル「めんツナかんかん」も発売されました。
県外からのお客様も多いですもんね!
お土産としても大好評!!!
おかげさまでこちらも完売しました (^^)
ふくやさん、ありがとうございます。
こちらのコラボもカムラックで企画させていただいております。





さて、
次は会場周りの様子を。

会場にはたくさんのお花が並びました。


(カムラック& else if のお花も)


カムラック& else if のお花の前で
(左から演出・音楽を担当された柏原収史さん、トキヲイキルメンバー大庭彩歌さん、原作・脚本の伊藤高史さん)


お花の前で記念撮影
(劇団トキヲイキルのみなさん)






今回の公演もカムラックのメンバーがお仕事で関わらせていただいております。
チラシ、チケット、パンフ、戯曲本、めんツナかんかん等、制作の一部を障害者就労支援A型事業カムラックでお手伝いさせていただきました。
いつもありがとうございます!!






物販会場は連日大賑わい(;o;)
名物Pの掛け声でグッズがものすごい勢いで売れていきます!!




そして会場にはいろんな方々が観劇と応援に!


175Rさんや鶯谷フィルハーモニーさんのベースでお馴染みのISAKICKさんです!!
この写真に鶯谷フィルハーモニーのギター(柏原収史さん)とベース(ISAKICKさん)が揃っちゃった(;o;)
感動感激(涙)
175Rさんの「空に唄えば」なんて今でもカラオケ行くと歌ってます。
そしてLinQの姉妹グループで誕生した「Hello Youth」のサウンドプロデューサーはISAKICKさんです(^^)
こうやって普通に話せる日が来ようとは想像もしていなかったです。
皆様に感謝。
(写真左から柏原収史さん、ISAKICKさん、私)


私の声がけで協賛やチケット購入いただいた企業や事業家の皆さん。
(伊藤高史さんを中心に囲んで)


こちらも協賛やチケット購入いただきました企業の皆さんと劇団トキヲイキルのメンバー。
応援ありがとうございます(^^)


カムラック& else if の社員やご家族も!!
楽しんでもらえた様で良かったぁ(^^)



大変タイトなスケジュールのなか、舞台協賛にご快諾いただきました地元企業の皆さま、本当にありがとうございます!
私の声がけでわずか2日間で協賛企業約20社お集まりいただきました(^^)
こうやって地元企業を巻き込み本当の意味で地域から愛されるエンタメ集団、劇団になってもらいたいなと思っています。



それでは舞台セットの様子を…





ん?


んんん!!!?



出たァァァァ、
瀬戸内レモンズ!!!



はい、昨年のトキヲイキル旗揚げ公演の時もウチのデザイナーに遊ばれましたが今回も遊ばれましたw
そしてelse if の高森社長もしっかりと巻き込まれております(爆笑)
しかも柏原収史さんからOK出るとは・・・WWW

(ちなみに前回はコレw カムラックプレゼンツ、舞台「小さなカフェの片隅から」のセット…)



という流れで瀬戸内レモンズが生まれてしまったのです(^^;

柏原収史さんからサインを書いてと言われたので調子に乗って書いちゃったwww
(瀬戸内レモンズ 左タカレモン 右カムレモン)


 

公演中の舞台セットには公演期間中にずっとこのポスターが貼られていましたw


そしてここからまたドラマが生まれます!

まったく本筋のストーリーとは関係ありませんが、劇中で演者の皆さんがアドリブで毎回この「瀬戸内レモンズ」をいじくってくれるんです(^^;

例えば演者が入って来る際「今日カムレモンがお好み焼き石畳にいたのよ〜♡」みたいな会話をしながら出てきたりw

冠協賛なので遊ばせてもらってますが、演者の皆さんも乗っかって遊んでくれて嬉しかったです(^^)
Twitterでも密かに瀬戸内レモンズがバズり出したりしてw

そんな舞台ですが、一緒にお声がけし協賛にご協力いただいた企業様も舞台の一コマで商品名や会社名が出てくるシーンがあります。
そんな地元地域企業を巻き込んで連日満席で盛り上がる舞台となりました。
きっと喜んでいただけたはずです(^^)

ちなみに劇中アドリブでいじられた「瀬戸内レモンズ」情報を以下にまとめておりますw

 

🍋瀬戸内レモンズ🍋 まとめ
・2人組のミュージシャン
・10年ぶりの復活
・紅先輩はかなりのファンのようだ
・チケットは入手が困難
・新曲は「ワンモワチャンス、ワンモワレモン」で8/8発売
・カムレモンは「石畳」で目撃情報アリ
・タカレモンは「みやち」で目撃情報アリ
・先日某有名音楽番組に出演
・瀬戸内レモンズのバスツアーがある
・カムレモンの長男はギター🎸をやっている
・新曲のミュージックビデオに柏原収史さんが友情出演している!
・そして解散w


一部のファンの皆さんも楽しんでいただけたようで良かったです(^^)


ここで
裏話をふたつほど。


ひとつ目はこのシーン、
高橋紅役のcheluさんと田頭涼子役の森岡悠ちゃんがアドリブで毎回話題にするのですが、実は全公演する予定は無かったそうです。
当初、冠協賛の私が観劇する時だけ瀬戸内レモンズの話題をする設定だったのですが、私が協賛や観劇をお声がけした企業の皆さんのアテンドで全公演会場に来てしまい、結果毎回することになっちゃったとcheluさんから聞きました^^;

まぁそのおかげて紅先輩(cheluさん)は良子(森岡悠ちゃん)まで巻き込んで「瀬戸内レモンズ」にどっぷりハマっていくんですけどね(^^)

あ、千穐楽のアドリブで解散させられちゃいましたが(><)

(高橋紅役のcheluさんと瀬戸内レモンズ)


ここで驚いたのは、公演最終日になんと「瀬戸内レモンズ」宛にファンの方から差し入れが届いたことです!!
びっくりしました。
誠にありがとうございました(^^)





もうひとつは超感動した話です(涙)
 

この前柏原収史さんと福岡で食事する機会があって、その時に息子がギターに興味を持ちはじめてギターを買ったんですよと話をしたことがあったんです。
福岡公演が始まり、なんとなくの会話で柏原さんに土曜の夜公演にあの時話したウチの長男が観に来るんですよと話したんです。

そしたら劇中で超サプライズですよ!! 


〜広島ウォーカーにカムレモンの長男がギターデビューする記事が出てた〜

とアドリブを入れてくれたんです。
もちろん柏原さんの粋な計らいで!!!

息子も驚いてましたがなにより私が嬉しかった。
そうやってお気遣いいただいた柏原さんに心から感謝です。

伊藤高史さんが言ってました。
演出家が音楽(作曲)までできる人は少ないんですって。
両方できるということはそれだけ自分のイメージをカタチにできるということなので凄い強みだと。
それだけじゃなくメインは俳優ですからね。イケメンだし。
そしてこんな粋な計らいまでしてくれる柏原収史さんはまさに神です!!!
ありがとうございました(^^)

(演出と音楽を担当された柏原収史さんと渡辺香織役の大木梨渚さんと)





伊藤高史さんの仕込み

さて、最後になります。
チラシやパンフに書かれているこの文章。
公演前から普通に公開されてましたが、終わってから読むと意味が深まる。
舞台では描かれなかったあの一年間、彼女たちがどんな行動をしてラジオが再開されたか容易に想像できちゃう。
今回もちゃっかり仕込みましたね、伊藤さん!(^^)
ホントいい話書くなぁ。




ということで終わっちゃいましたねぇ…
しばらくは
瀬戸内少女ラジオ局ロス
瀬戸内レモンズロス

のダブルロス状態が続きそうです(TT)

とはいえ嬉しい情報も!!

12月にトキヲイキル第四回公演が決まりました!!!!!
私も今から楽しみです(^^)



作る側も観る側も本公演に関わったすべての人に感謝を込めて。
福岡公演も伝説になれました。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436