トップ  > カムケンの社長ブログ  > 東京出張、そして大阪に向かう新幹線から 〜多くの出会いに感謝〜

東京出張、そして大阪に向かう新幹線から 〜多くの出会いに感謝〜

いつもお世話になっております。
カムラックの賀村です。

月曜から四日間の東京出張が終わり、大阪に向かう新幹線の中でこのブログを書いてます🚅

今期前半は営業強化ということでソフトウェア開発グループ企業、株式会社else if の高森社長と共に、新しい出会いを求め全国を走り回っております。

今回の東京出張は訪問した8社すべてが初めてのお客様でした。

ここ最近の出張は既存顧客をメインにスケジューリングしていたこともあり、夜から先に埋まって後から昼を埋めていくパターンでしたが今回は真逆でした^^;

新規営業いいですね!
創業時や東京在住時代のがむしゃらで熱かったころを思い出します。

あ、新規営業と言いましても昔のようにガンガン営業電話かけてアポ取りするわけではありません^^;

これまでめぐり合った多くの方がお客様を紹介してくれます。
本当にありがたい話で感謝感激です。


今回訪問させていただいた企業のなかには最近上場されたYouTube上でのインフルエンサーマーケティングをリードする、動画ビジネス業界初のYouTuberプラットフォーマー、UUUM株式会社(ウーム株式会社)さんもありました!
こんな業界をリードする注目企業にお伺いし、カムラックグループの取組みをおもいっきり話せるなんて私はホント幸せものです^^


(UUUMさんの受付で正面左 else if 高森社長と)

(人気のステッカーもいただきました)




UUUM様で撮影した写真をSNSに投稿したらそれを見た社員がTwitterでこんな投稿をw

でもこれで社員のモチベーションが上がるならどこにでも行ってあげたいですね(^^)





他にも業界をリードするたくさんの企業様を訪問させていただきました。
そしてまたそこから色々と広がろうとしています。
カムラックの可能性がこの勢いで広がればいいな。


とはいえ最近の営業は昔のように製品やサービスを話すのではなく、カムラックで働くメンバーの自慢話ばかりなので話していて楽しいです。
仕事を語らず会社を語っております(^^)

まだまだ新規営業続けますよ!!



東京の夜も新しかった♪

冒頭に書きましたが、今回夜は全然決めてなかったんですよね。
そしたら福岡のすっごい経営者の方々が東京入りしてて合流したりして東京なのにここは福岡か?みたいな感じで盛り上がっちゃいました🍻

株式会社オルタブース 小島社長
フロイデ株式会社 吉谷社長
株式会社イーハイブ 平井取締役

楽しかったです!! 刺激を受けました(^^)

嬉しかったのはカムラックはスタートアップでもベンチャーでもないけどスピード感はスタートアップクラスと福岡のミスタースタートアップに言っていただけたこと!!
うちはどんなカテゴリなんだろうとその後の話が盛り上がりましたw








そんな四日間の東京出張を大阪に向かう新幹線の中で振り返った次第でした。
また東京来まーす!!



 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436