トップ  > スタッフブログ  > 2年半ありがとうございました!鳥取で駆け抜けていきます

2年半ありがとうございました!鳥取で駆け抜けていきます

2年半ありがとうございました!鳥取で駆け抜けていきます

 

こんにちは!中尾です。

ご挨拶が遅くなりましたが、

2年半務めたカムラックを先月5月末に退職いたしました。

 

そして今、鳥取という福岡から少し離れた場所で

学生時代から挑戦したかった就労継続B型の工賃向上に携わる仕事をしています。
 

 

カムラックでの2年半間は

入社したときからは想像できないくらい様々な経験にチャレンジさせていただきました。

 

県庁前事業所の立ち上げ。

学生時代からお世話になっている方々との共同プロジェクト。

そしてWEBやデザインのディレクションなどなど人生初挑戦の連続でした。

(ガンダムもカムラックに入社して初めて観ました)

 

 

大きな仕事をお客様からいただいたものをメンバーさんと一緒に取り組み、納品をしたときに喜んでもらえたときの嬉しさというのはお金には変えられません。

 

時にはお客様に迷惑をかけ、お叱りをいただくこともありました。

「君には成長してほしいから」と、温かい言葉を添えてくださり、もっと頑張ろうと気持ちになりました。 感謝でしかありません。

 

社長やスタッフやメンバーさんだけでなく、

カムラックを応援してくださっている方々から本当に育てていただいたと思っています。

 

その中でも関連会社の株式会社else ifのスタッフの方々とは仕事を一緒にする機会が多かったこともあり

たくさんのことを学ばせていただきました。

 

お昼休みや仕事終わりにメンバーさんたちと近くの福岡市民体育館で卓球部の活動をしたり、公園でキャッチボールをするのがとても好きでした。

 

私の結婚式もカムラックで祝っていただき

3周年記念という節目にも立ち会え、

たくさんの方に支えられて今があると心から気づかされました。

 

思い出はここでは書ききれないほどいっぱいあります。

ずっと忘れられないでしょう。
 

 

さて、先々週引っ越してきた鳥取のことも少しだけ。

鳥取砂丘以外に何があるか知らないという方もいるかもしれませんが

実は砂で焙煎するコーヒーやカニ、糖度の高い梨でも有名です。

さらに最近は星が日本で一番キレイに見える!ということで県をあげて

 

「星取県」

 

というプロジェクトで盛り上がっています。

(人口が少ないので明かりが少ないというのを逆手にPRしています)

 

住めば都という言葉があるように、

地元の人はとても優しく、海や川や山に囲まれた自然豊かな場所ですよ。

夜はカエルの大合唱が聞こえてきます(笑)

 

これから挑戦していく仕事は

2017414日に設立した新会社「株式会社kakeru」に取締役として経営参画し、

「日本一福祉先進県」とスローガンを掲げた鳥取県のプロジェクト「2020年までに障害者の平均工賃(就労継続支援B)3倍にする」実現に向けて動いています。

 

これまで成し遂げたことがないことなので壁にたくさんぶつかるかもしれません。

ただ、その時はカムラックで乗り越えてきたことを活かして諦めずに進みます。

 

いずれは福岡へも展開していくことを考えているので

その時は、ぜひよろしくお願いいたします!

 

長くなりました、二年半ありがとうございました!

これからもカムラックをよろしくお願いします。


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436